※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にウォーキングすると次の日体調が悪くなり、悩んでいます。病院からは運動を勧められていますが、吐き気がつらくて心配です。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

妊娠7ヶ月の初マタです。
胎児の経過は順調なので先月からウォーキングなど運動を始めようとしていましたが、1日に30分以上歩くと次の日必ず体調が悪くなってしまいます。(つわりのときみたいに1日中吐いて気持ち悪くなる)
慣れるかなと思い何度か挑戦はするのですが、毎回このようになってしまいます。
次の日の体調を我慢すればいいのかもしれないけど正直もう吐きたくないです…。
病院からは体調がいい時は運動してねと言われています。
このままだと体力がつかないまま妊娠後期に入ってしまいそうで心配です。
同じような症状があった方はいますでしょうか?
対処法かなにかアドバイスいただけたらありがたいです。
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

そんな状態なら無理して動かない方が良いと思います😣💦

30分以上は1回の時間ですか?
15分を1日数回とはかどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    1回の時間です💦
    仕事終わりに挑戦してみるのですが…
    15分程度お買い物をするくらいの運動量?であれば大丈夫なのですが、他の妊婦さんのSNSを見ると今日は1時間歩きました!などたくさん運動をしてる人が多くて心配になってしまいました。
    やはり無理ない時間内で運動するしかないですよね💦

• 3月19日
moi

1人目の時は余裕で歩けたんですが、2人目の今は無理です💦歩けてる人はほんとになんともないんだと思います。いくらでも歩けたんです。今は信じられない🥲

なにか体調不良があるなら無理しない方がいいと思います。吐くのも腹圧かかりますし。

なので私の場合は太りすぎないように気をつけながら室内でのストレッチくらいにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    SNS見てるとみんなたくさん運動しているように見えてなんで自分はできないの?って思ってしまってました😢

室内でのストレッチ確かにそれなら出来そうです!
    やってみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 3月19日
Iku

気持ち悪くなるのであれば無理せず
おうちでストレッチ等くらいでいいと思いますよ!
私は上の子のときは臨月に入ってから散歩するようにしました
それでも38wで生まれましたよー

今回は上の子のときよりも出血や腰痛などトラブルがあり、全然動かず臨月迎えましたよ〜
自分の体がしんどいと赤ちゃんもしんどいと思うので、無理せず過ごそうと思ってます😌