※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私には三つ下の弟がいます。弟も結婚していて子供もいます。車で1時間の…

私には三つ下の弟がいます。
弟も結婚していて子供もいます。
車で1時間の距離に住んでます。

元々自己中なのはわかっていましたが、結婚してから更にその事へのイライラが募っています。

私は両親と同居してます。
両親もかなり弟へはイライラしてますが、自分の子供のことなので仕方ないと受け入れてるようですが…

具体的には…
連絡入れても無視をする
お祝いや、お金が欲しい時、助けて欲しい時だけ連絡くる
それ以外はこちらから連絡しても平気で一週間は既読にさえせず、忘れた頃に返事が来る感じです。
コロナなので会うことは難しい時期ですが、両親としては孫の写真くらい見せて欲しいと連絡してますが、送ってくれず
しかしながら、お金欲しい時だけ擦り寄ってくるのが否めません。

弟の子供の誕生日には私たちを呼んでお祝いさせてきて、それなりにこちらも用意しますが、私の子供の誕生日にお祝いしてくれたことも、プレゼントしてくれたことも一度もありません。

それでも両親は孫に会いたいのもあるせいか、弟には甘いです。
甘やかし過ぎてそうなったのかもしれませんが…
弟も甘えるのがうまいので、こうやって書き出してみると酷い話ですが、親を掌で転がせるのが上手いというか、甘え上手なのだと思います。

本題ですが、私はそんな弟がこの頃本当に許せず、最近も用事があってLINEを入れましたが、一週間経った今も返信ありません。
この弟と私は今後どう付き合っていけば良いのか
どうしたらこのイライラを無くせるでしょうか。

喧嘩もしたくないので、どうにか私の気持ちがこれ以上弟に対してイライラしないためにはどう向き合っていくか悩んでます

コメント

はじめてのママリ

義妹さんと連絡取るとか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そちらは全く連絡先さえ教えてくれない子で…
    人と関わるのが嫌だとかで私も私の両親も連絡先知りません😱

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなったらこちらも無視して見ればどうでしょう😂
    ご両親のほうはご自身のこどもなので思うようにしてもらったらいいと思います!
    そこをぐみこさんが気にする必要は無いと思います。
    弟さんにだけ甘い訳では無いですよね🤔?
    お家で弟さん家族の話はしないとかご両親と話してもいいでしょうし。
    私だったら一切連絡取らないし、無視します。笑
    お祝いもしないし、こっちもいらないしで。

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    無視をするしかないですよね。
    無視されるのに、連絡くると返してあげていた自分にイライラしてるのかもしれません💧
    弟だけに甘いわけではないです💡
    自身の子供だから仕方ないと弟には、両親は思いやりで接してるようです。
    お祝いも私からはもうしなくて良いですかね?
    こちらは一度もプレゼントもお祝いもしてもらってないので、今後もいらないですが、私からももうお祝いの席にも呼ばれても行きたくないです💦
    行ったとしてもプレゼントはなしですよね。。

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ギブアンドテイクを望むとしんどいですよね😭
    お祝いいらないと思います!
    プレゼントもなしで。笑
    向こうがするようにこちらも同じようにしてOKだと思います。
    そこに文句は言えないはずなので😂

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!険悪にはしたくないので、向こうがすることはこちらも同じスタンスで行きたいと思います

• 3月19日

弟さんの奥さん(義妹)に連絡はとれないのでしょうか??

私も兄がいますが、肝心な内容は返ってこなかったりするので義姉に連絡とってます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そちらは全く連絡先さえ教えてくれない子で…
    人と関わるのが嫌だとかで私も私の両親も連絡先知りません😱。

• 3月19日

誕生日に呼ばれても、両親だけ行くならそれはいいし、自分たちは予定があるから行けないとか断る、プレゼントやお金も包まない(両親に託さない)でいいんじゃないですか!

この先も、きっと入学祝いとかもあちらからは無さそうなんですよね?

連絡先もしらなら、もし「お義姉さんなんでお祝いもないの!」と怒ったとしても、義妹からの怒りメッセージも電話もこっちに直接来ないし、
弟からお祝いの催促きても、
「あなたからは一切もらったことないから、そういうのやらない人なんだと思って。だからこっちからもお祝いやめるね👋」とか😜

ご両親がそれでも、息子だから、孫だからとするのは構わないと思うけど、今後年金生活になった時には生活の負担にならない程度にはお願いしたいですね……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですね。呼ばれても予定があると言ってもう行きたくないです…
    もちろん入学祝いなど無いと思います。
    ずっとイライラしながらも、こちらからは穏便に接してきましたがそろそろ限界です…
    このイライラをどう消化したら良いものか💦

• 3月19日
ママリ

同じようなスタンスでいけばいいんですよ!
お金に関わることで連絡きたら既読無視でいいんじゃないですか?
お誕生日お祝いする!ときてもおめでとう一言でおしまいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じスタンスで行くという考え、これまでそれが出来てなくて、向こうのスタンスと逆にこちらは色々してきてしまったからイライラが溜まってしまったのですよね…
    険悪にはしたく無いですが、私もあっさりと返します。
    未だイライラしてしまっていて、気持ちの消化ができません💧

• 3月19日