※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月から使えるベビーカーと抱っこ紐のおすすめはありますか?アップリカやコンビが人気です。マザーズバッグはどういうのがいいでしょうか?

生後1ヶ月で、長く使える
ベビーカーと抱っこ紐のおすすめはありますか⁇
ちなみに、そのオススメのどこが良いのかも
教えてくださると嬉しいです💦

生後1ヶ月過ぎたので、ベビーカーと抱っこ紐の
購入をそろそろしようと思い
バースデイに行ったのですが
1位がコンビで2位がアップリカでした。
やっぱり大堂のその2つの会社の物がいいのでしょうか⁇
チャイルドシートは、アップリカです。

あと、皆さんオムツポーチやマザーズバッグは
どちらで購入されましたか⁇
マザーズバッグはどうゆうのがオススメですか⁇

コメント

バナジウム

うちは抱っこ紐はエルゴ360にしました。理由は前向き抱っこができるのが1番です。
長男の時からずっと使っていますが、おんぶもがんばればできるのでほぼ毎日使ってました。サイズが多様なのでパパママ兼用で使えるのもコスパがよいかと。
ロボットみたいにがっしり見えるのがネックですかね笑

ベビーカーは小さい頃からだと価格が高いのと、意外とショッピングモールに貸出があるので生後7ヶ月くらいにB型を買いました。サイベックスのイージーSです。
デザイン、揺れが少ない、重心が低く荷物かけても倒れにくい所が魅力でした。

オムツポーチはたまひよの全員プレゼントのやつ、マザーズバッグは見た目重視で普通のトートバッグにしました。

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐はエルゴ!!
ベビーカーはコンビのスゴカル?ってやつです😊
ベビーカーは他にもおすすめありそうなので、これが1番というのは分かりません💦笑
私は基本抱っこ紐しか使ってないので、まだベビーカーも10回使ってないくらいです😂

オムツポーチ、マザーズバッグは全くこだわってなく、入ればなんでもいいやスタイルです😂

deleted user

ベビーカーはアップリカのバギー使ってます。
(もう一台は、生後半年から使えるものを持ってます。)
荷物も入るし、
軽い力で進みます。
起伏のある動物園とか行きたいと考えていたので、軽い力で進むのがうちは重宝してます。
しかしながら、重量があるので、重いのが辛い人にはおススメしません。車からの出し入れ、マンションの少しの段差(我が家は1階なのでエントランスから外に出る時の段差)を下ろすのに、少し重いです。

抱っこ紐は、メインはベビービョルン
サブでサンアンドビーチを使ってます。
サブの方が気軽につけられるので、上の子にも下の子にも、こちらの方が出番が多いです。

どんな抱き方をしたいかで、選ぶと良いと思います。
私はあまり前向きやおんぶでは使わないので、この2種で重宝してます。

おむつポーチは、普通の大きめな巾着を使ってます。
中にはおむつ5枚、お尻拭きが1パック
100枚入りの消臭袋を1パック
✖️2人分、作ってます。
我が家が多く出かける場所の大体は、おむつを捨てるところがあるので
捨てるおむつを持ち歩くにしても、下の子と合わせて3個くらいと考えると
消臭効果のあるようなポーチでなくても、充分でした。

マザーズバックは、友人から勧められたものを買いました。
リュックサックです。
両手が空くのが良かったので、リュックタイプにしましたが、
すぐ出せるように、クレカや鍵は別に小さなショルダーを使ってます。

以下は余談ですが
今は2人いるので、リュックは2つ用意してます。
上の子には普通のリュックを使ってます。今は上の子にはこの普通のリュックで十分です。

やはり、1歳になるまでは近所のモールに買い物となっても、荷物が多め、機能面も考えると、マザーズバックは優れものなのだと、思いました。

猫缶

抱っこ紐は低月齢の頃はベビービョルンミニで首座り頃からエルゴにしました!
今はエルゴで良いのですが小さいうちは埋もれてしまって使いにくかったです😅
うちはベビーカー自体嫌がってあまり乗らないのでB形でもよかったかなと思いますが完ミで荷物をたくさん入れたい事、走行性、デザインが気に入ったのがサイベックスのメリオカーボンでした
ベビーカーはどの機能を優先したいか、かと思います😣

マザーズバックはジェラートピケでオムツポーチはプティマインです⭕️
ジェラピケのマザーズバックは大きすぎてサイベックスくらいしか入らないのでオススメできません🤣笑

deleted user

抱っこひもはベビージョルンのone kai airを新生児から使っていて、ベビーカーは軽さ重視でアップリカのカルーンエアーにしました💛
マザーズバッグは普通のマークジェイコブスのリュックで、オムツポーチはハンドメイドの作品の可愛いのを買いました🤣💓
持ち物可愛いとモチベーションあがるので🤣