※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
住まい

新築建てられた方、外構業者は何社か見積もり比較されましたか?工務店か…

新築建てられた方、外構業者は何社か見積もり比較されましたか?
工務店から外構業者を紹介してもらい今度話を聞きに行くのですが、そこだけではなく何社か話聞きに行った方が良いでしょうか?

コメント

m

私はもう相見積もり疲れるのが目に見えているので、工務店さんの幼馴染がやっている外構さんに決めてます。(笑)
予定していたよりも家にお金がかかってしまったので、○○円でおさめたいです。とお願いするつもりでいます😅門柱以外こだわりポイントもないので安く終わらせます😊

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    たしかに相見積もり疲れそうです😅
    我が家もそこまでこだわりないので、まずはこちらの希望を伝えてみます!

• 3月19日
はじめてのママリン🔰

うちは工務店から紹介してもらった業者と旦那の友達の所と私の父の友達の所で見積もりしてもらって一番安い所でお願いしましたよ!

• なーちゃん

なーちゃん

やっぱり少しでも金額抑えられたらいいですよね!
    まずは工務店から紹介してもらったとろこに話聞きに行ってみてから検討してみます!

• 3月19日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

外構の相場がわからないのでせめて2社くらいから見積もりとったほうがいいかもしれないですよ。

• 3月19日
  • なーちゃん

なーちゃん

そうなのですね!
    もう一社、自分で調べて気になっているところがあるのでそこにも話聞きに行ってみます!

• 3月19日
POOHʕ•ᴥ•ʔ

メーカーさんのところの他に2箇所で相見積もり取って安いところにしました!
メーカーの所が1番高かったです😅

• なーちゃん

なーちゃん

そうなのですね!
    他にも何社か相見積もり取ります!

• 3月19日
ひづき

工務店さんから2社紹介してもらい、気に入った方と契約しました。
安さもそうですが、それぞれの会社で得意分野があり出来上がりの雰囲気とかも違うので、比べてみてよかったと思っています☺️

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございますれ
    たしかにそうですね!
    一つに絞らず、他にも話聞いてみて仕上がりの感じなども含めて検討します!

• 3月19日
ちひろ✩⃛

ハウスメーカーで外構頼むと高いですよ🥺
私は同じ内容でハウスメーカーと外構業者3社に見積もりを出してもらって、1番安いところにお願いしました🏚

• なーちゃん

なーちゃん

高いのですね💦
    同じ内容で他のところにも見積もりなど話聞きに行ってみます!

• 3月19日