※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
家族・旦那

コロナ禍で里帰り中の妊婦さん、旦那さんはどれくらい寄り添ってくれま…

コロナ禍で里帰り中の妊婦さん、
旦那さんはどれくらい寄り添ってくれますか?

今実家に娘と里帰り中です。移動手段が飛行機になるのと自宅が東京のため、夫は生まれてもこちらへすぐ来られないことはお互い了承済みです。
しかし、夫の3月の送別会ラッシュがすごいです😇飲み会の日に陣痛が来たらどうするの?と聞いたところ、
「すぐに行けるわけじゃないし、頑張れしか言えないからそのまま飲んでるよ」と当たり前に言われました。

わたしとしては飲み会に出席することを止めはしませんが、離れていても正期産の嫁がいるんだからお酒は嗜む程度、陣痛が来たら帰宅して出産まで電話なり繋いでいてもらえたら心強いと思っていたのでだいぶがっかりでした。。

離れてるからそっちはそっちで勝手に頑張れというのは薄情じゃないかと思ってしまいますが、コロナ禍で里帰りを選んだのだからしょうがない話なのかわからなくなってきました💭
そんなもんなんでしょうか…

とりとめのない話で申し訳ないです😓

コメント

ごはん🔰

2人目は1人目より淡白だったと思います(笑)
もともと私が退院してから実家にくる予定だったし、出産日頃は繁忙期だったしで、当日は私もへろへろで出産後にちょっと電話したのみでした。
でも一応いつでも電話がとれるようにはしておいてくれてたみたいです。ない方が良いですけど、緊急時に電話が繋がらないと困りますからね。緊急帝王切開になったり搬送されたり。

• む

わかりますわかります!こちらもコロナ禍なのもありましたが元々生まれて1ヶ月くらい経ってからこっちに来る予定で、生まれる瞬間にテレビ電話繋ぐくらいでいいよね〜とお互い承知してたんですよね。

それでもごはんさんの仰るとおり出産中わたしに何かあった時に酔っ払った状態でいられると困るってのが向こうの認識になかったことがめちゃくちゃイラついてしまって😇

わたしに何かあったら酔っ払ったまま死別ですね、お世話になりましたと今日は嫌味言ってやりました😂

• 3月19日
  • ごはん🔰

ごはん🔰

それぐらい言っていいと思います!👍
    でも実際出産の時に酔っ払って電話出なかったら一生根に持つと思うんで、先に釘刺せて良かったかもですね!
    無事元気でご出産されることを願ってます✨
    2人目大変な時もありますけど、ほんとに可愛いですよ💕

• 3月20日
  • む

たしかにどうせやらかされるなら生まれる前でよかったですね🤣ポジティブにいきます!笑

ありがとうございます🥺🙏🏻
    出産も子育てもいろいろ不安はありますが楽しんで頑張りたいです😊

• 3月21日