※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週の初産婦でつわりが続き、お腹の音が気になる。胎動かどうか不安で、嬉しい気持ちもあります。

初産婦で妊娠16週ですが、つわりが治まらずしんどいです。
横になると最近お腹がゴロゴロ?ポコポコ?よく鳴るのですが、胎動って音なりますか?
ご飯を食べても吐いてしまい
でもお腹は減ることもあるのでただのお腹の音?と思ったり…
そろそろ胎動感じてもいい頃と産婦人科で言われたのでこれなのかな?と思ったりしています。

つわりがなかなかきついので、これが胎動だったら嬉しさで気分転換にもなるのですが違いますかね😂?

コメント

newmoon

胎動だけで音は鳴らないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり音はならないのですね!
    お腹がモゾモゾするような時もあって腸が動いているのかなんなのかわからずで😂

• 3月19日
  • newmoon

newmoon

ゴロゴロポコポコ鳴るのは腸だと思います…❗️
    最初の胎動ってほんとーに僅かな動きなので、ん❓なんか筋肉がピクピク痙攣してるのかな❓くらいの感じでした🤰

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

筋肉がピクピク痙攣してるような時もあるような気がします!
    もしかしてそっちが胎動だったのでしょうか🤣

• 3月19日
Huis

私はお腹の中に魚の水槽のポンプがあるような細かいポコポコ感を感じたのが胎動の始まりでしたよ😊腸の動きにも似てる感じでした!耳に聞こえる音ではないですが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!腸の動きに似ているとどれが胎動なのかわかりにくいですね😳
    今は楽しみに待ちます😂
    ありがとうございます😌

• 3月19日
はじめてのママリ

腸の動きにも似てますが音は鳴らないかなと💦
音が鳴るのであれば腸ですね🥲
けど私も胎動の始まりはポコポコする感覚だったのでもしかしたら腸の音と重なってるだけで胎動も混ざってるかもしれないですよ〜✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり音はならないのですね😂💦
    混ざっていたら嬉しいです♡
    つわりの点滴中に、看護師さんから胎動感じるようになればつわりから気も紛れていいんだけどねーと言われてからそっちに集中するようにしていて😂
    早く赤ちゃんを感じたいです😌

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだかなり小さいので音まではしないと思います🥲
    わかります😭
    私も悪阻中は胎動が心の支えでした😭あとはエンジェルサウンズでの心音も心の支えでした笑
    早く胎動が感じられますように🙏💕

• 3月20日