※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai.o
子育て・グッズ

久々に実家に行ったら、突然大泣きしてしまいました。4ヶ月の赤ちゃんが人見知りかな?

久々に実家にきましたがいつもは泣かなかったのに
あやされて突然大泣きしました🙄
3週間前に行った時はニコニコだったのに…。
眠いと機嫌悪くなり泣き喚くことはありますが
そのほかは泣くことは滅多にないです💦

突然泣き出したので、(抱っこやあやされて)
もしかして人見知り?と思い初めてきました。

4ヶ月で人見知りってありますかね?
もっと遅くからかと思っていました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3ヶ月ぐらいから始まってママ以外の抱っこは一切駄目でした😭
早く始まる事もあるみたいなので人見知りかな?と思いました😃

• ai.o

ai.o

ママ以外ダメなのは大変ですよね🙄!
    ついこの間まで平気だったのに、祖父母からしたら泣いてしまう事があるのが悲しいみたいです😭
    どのくらいの期間そうでしたか?

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月くらいまではママじゃないと駄目で、しんどくても誰にも変わってもらえず地獄でした!笑

• 3月19日
  • ai.o

ai.o

それはだいぶきついですよね💦
    お疲れ様でした😭❤️
    私は人見知りを認めたくないところまであります…いまだけ機嫌悪かっただけと言う気持ちと戦ってます。

• 3月19日
もっちり

人見知り4ヶ月からでも全然あると思います😁
周りは困っちゃいますが、ママとしてはちょっと嬉しかったな〜😆
懐かしいですー!

• ai.o

ai.o

そうなんですね😭💦
    祖父母からしたら悲しいみたいです…
    パパ見知りもあるのでだいぶきついと思ってましたが、その言葉聞いて、今だけと思いながら頑張ります🙌

• 3月19日
はじめてのママ🐥

私の友人の子供がちょうど4ヶ月くらいからひどい人見知りがはじまり、外出もできず悩んでいましたよ〜🙌

半年くらいから、人見知りが落ち着いたみたいですが、人見知りが改善するまでは家でゆっくりDVDをみたり、子供と2人っきりで日々を過ごしていたそうです!

人見知りが改善した今となっては、2人っきりで過ごした良い思い出だと言っていたので、大変だと思いますが、少しの辛抱だと思って耐えるしかないかもです😢

ある日、ケロっとなおったそうですよ❣️不思議ですよね、、、😅

• ai.o

ai.o

2週間前までは平気だったじゃん!ってなったます💦
    何がきっかけっていうのがないだけに不思議ですよね😅

同じ時期くらいからお友だちのお子さんも人見知りになられたんですね😂2人っきりの時間を過ごせるよう気持ちを整えておきます。笑

• 3月19日