※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dondon
妊娠・出産

妊娠中の出血が切れ痔か子宮からか心配。病院で見分ける方法はある?症状や出血の状況で区別できる?

妊娠21週です。汚い話ですみません💦
先週の検診日、トイレの大をしたらお尻が痛く、便器に血がついてました。そのまま先生に診てもらったら、切れ痔と診断され、マグミットを処方されました。そして一週間たった今日、またトイレで大をしたら、お尻が痛く、血が便器に垂れ落ちていました。明らかに切れ痔だろうと思うのですが、子宮からの出血じゃないかは、病院行かないと分からないので、すぐに病院に行くか悩みます。。切れ痔か、子宮からの出血か、見分ける方法はないでしょうか??(>_<)
子宮からの出血等は、出血以外にもお腹が痛いなど症状があったり、トイレの後も出血が続いたりしますか?

コメント

にも

子宮からの出血はしたことないですが、切れ痔はなったことあります💦

お尻の穴のとこだけティッシュでポンポン叩くように拭いてみてはいかがですか😊?
私が痔になったときはお尻の穴だけポンポンしたら血がついて、お股のとこだけポンポンしたら血がつかなかったので😄✨

• dondon

dondon

なるほど!お股ポンポンして血がついてなかったら子宮からの出血じゃないってことですね!😊お尻にティッシュを当てて血がついたのでお話聞いてやっぱり切れ痔だと思いました💦
    ありがとうございました✨

• 11月9日
いちご

私は、お恥ずかしい話、妊娠前から切れ痔+いぼ痔持ちです…妊娠してからもお尻から血が出るわ、痛いわでトイレには苦労しますT_T どこから出てる出血か分からず、不安になりますよね(>_<)私もなります!!他の方が書いておられるように、用を足したら、まずお股をポンポンと拭いて血が出ていないことを確認しています!そのあとにお尻をポンポンと拭くと、やはり血が付いているので、「あぁ、お尻か」とホッとしています笑

• dondon

dondon

私も妊娠前にも切れ痔を経験してるので、なんとなく切れ痔かなと分かるのですが、、とはいえ、妊娠中は出血があると不安になりますよね〜!💦
    分かります!😭
    そうですね!これからはまずはお股を拭いて血がついてないかを確認してからお尻を拭きたいと思います!ありがとうございます✨

• 11月9日
  • いちご

いちご

そうだったんですねT_T
    妊娠してから、血を見るのがこんなに怖くなるなんて💦痛みが明らかにある時は、「切れたんだな」って分かりますが、私たまにそんなに痛くない時があって…その時に血を見ると更に焦ります😨
    そうですね!それが安心できると思います😊🎵
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうねっ👶🏻✨
    あと、グッドアンサーありがとうございます(>_<)

• 11月10日
ゆめゆめ

腹痛はありますか?お尻の痛みだけで腹痛ないなら、痔の出血だと思いますけど…
血が垂れ落ちるだけの出血をしたことがないのでわからないですが、私は子宮からの出血で垂れ落ちたりしませんでしたよ。

• dondon

dondon

腹痛はないです😣大をするときにお尻がピリッと痛くて出血してたので、間違いなく切れ痔だと思うのですが…心配になりますね😭経験談をありがとうございます!

• 11月9日

私と同じ症状です(´⊙ω⊙`)

手とかのキズと同じ血の色をしていたのと便をした時に鮮明な血がでるので私の中で痔だと勝手に確信してます.....
あと、あまり深く考えないようにしてます。

なかなか先生に聞くのききずらいですよね〜

• dondon

dondon

同じ症状ですか!😭
    そうです!鮮明な赤色です。
    明らかにお尻も痛くてヒリヒリするので、切れ痔だと確信してるんですが、心配性で不安になってしまいます💦私も深く考えないようにしたいと思います😭

• 11月9日
★JilLE★

便が硬くて切れちゃったんですね(´•ω•`๑)

お尻か子宮からなのかの違いはトイレットペーパーでお尻を抑える、お股を抑えるで血がつく場所把握するといいですよ!!

• dondon

dondon

大をするとき痛かったので切れちゃったみたいです😭
    これからはお股を抑えて血がついてないのをちゃんと確認したうえで、お尻を抑えて確認したいと思います!
    ありがとうございます✨

• 11月9日
にゃち

私は妊娠前からたまーに痔になりますが、何人かの方が仰られているように、トイレットペーパーで拭く時に、お尻を拭く時はお尻のみ、小をした時は前のみと分けて拭いてみると、どっちからの出血か見分けがつくと思います!

• dondon

dondon

本当ですね!皆さん仰るようにこれからはお尻とお股と分けて拭いてみて確認して見分けたいと思います!😣
    ありがとうございます😊

• 11月9日