※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

親友の結婚祝いについて、一万円包んでプラスαで相場くらいのプレゼントを考えています。後々の式を考え、派手すぎないものがいいです。皆さんはどうしますか?

親友の結婚祝いについて💍ご意見聞かせて下さい。
私の結婚式でスピーチをしてくれた親友が入籍しました。式はこんな時期なのでどうするか決めてないとのことで、ひとまずお祝いとして一万円包もうと思っています。プラスαでプレゼントも渡したいのですが、皆さんなら相場いくらくらいの物を渡しますか?何もらったら嬉しいかも聞かせて下さい🙏✨

でもあんまり派手に渡しすぎても後々式を挙げることになったらどうしようかなぁとも思っています💦
皆さんならどうしますか?

コメント

nico(34)

周りの友人がどうするか聞きますね🤔

ままま

後々挙式するかもしれないので、私ならプレゼントだけにするかなと思います。
名入りの箸が嬉しかったし、よくあげています☆

はじめてのママリ

10000円くらいのプレゼントだけにします!

親友なら素直に式挙げない場合はまた別でお祝いさせて欲しいから教えて☺️と伝えます!

ぽん

皆さまご回答ありがとうございます🙏
参考にさせていただき、一万と少しのプレゼント購入しました☺️
式あげなかったらまた別で包むことにします。
ありがとうございました♪