※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で腹痛や坐骨痛があり、早めの産休を考えています。同じ経験の方の心持ちや影響について悩んでいます。

早めの産休(休職)について。まもなく妊娠7ヶ月です。
腹痛があり、張り止めの薬を服用しつつ勤務しています。(ウテメリンの副作用が多々…🥲)
ただ頻繁ではないですが腹痛もあり、デスクワークで座っているだけで坐骨が痛く、フル在宅できる環境とはいっても仕事を続けることが気持ち的にも辛く、母子健康カードを書いていただき2ヶ月早く休職→産休とすることにしました。

お腹の張りなどの症状も、赤ちゃんからのメッセージなんだから休もう!という気持ちと、まだ働けたかなぁ、という気持ちで揺れ動いています。。現在の会社での勤務歴が短いため、余計にこんな気持ちになってしまっています。
同じような方がいらっしゃったら、どのような心持ちで乗り越えましたか?🥲

ここ最近悩んでいるからか、赤ちゃんに影響があったといったような夢もみてしまいました。。
不妊治療、体外受精の末の妊娠です。赤ちゃん第一で考えたい、といった気持ちで良いのでしょうか。。

コメント

ぽち🔰

赤ちゃん第一でイイと思います!
やっと授かれた赤ちゃんですから😁

• ママリ

ママリ

温かいお言葉をありがとうございます🥲
    そうですよね、赤ちゃんを大切にします🥲!!

• 3月18日

ウテメリン飲んでるなら母健カードじゃなくて診断書で休めないですか…?
そしたら傷病手当とかも出ると思います💡

私は気づかなかったタイプですが、
入院になると本当メンタルも崩壊するので早めに気づけてよかったですね!
働けたかもしれないですが、お腹の赤ちゃんとゆっくりできるのは今しかないので
赤ちゃんにいっぱい話しかけてあげてください😊😊
私は寝っ転がりながらガーゼ縫ったりアマプラ見たりしてました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    母健カードで出るものだと思ってました!病院にも確認してみます😢

まいまい様は入院なさったんでしょうか😢
    ゆっくりできる時間…そうですよね😭♥️
    私も横になって出来ることを探して、赤ちゃんとの時間を大切にしたいと思います!

• 3月19日

退会ユーザー

母健カードだとお休みはできるけど傷病手当は貰えなかったような気がします!

私はある日突然このまま入院!退院の目処はなし!って感じで即入院・点滴・トイレ、食事のみ座ってオッケーの安静でした💦
    その後は自宅安静に戻りましたが1ヶ月も経たずにまた入院、退院してすぐ出産って感じでした😭

何事もなく過ごされること願っています🥺💕💕

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

傷病申請しようとしていたので、教えて頂けて良かったです🥲

突然の入院、からの再入院…とても大変でしたよね😢
    温かいお言葉をありがとうございます🥲いつ、どんな症状が出るのかわからないのが妊娠だなと改めて考えることができました。
    安静第一で過ごそうと思います✨

• 3月19日
m-mama💚

私も早めに産休貰いました!何かあっても会社は責任取ってくれませんからね😢
仕事の代わりはいくらでも居ますが、お母さんの代わりはkinuさんだけですよ❣️

• ママリ

ママリ

早めの産休入られたのですね!
    そうですよね…何が起きるかもわからないし、大事を取ったほうがいいですよね🥲
    温かいコメントに救われました😢✨
    赤ちゃんのために、心を強く持とうと思います!

• 3月19日
まーこ

お休みして正解だと思いますよ!
私もしんどくなってきて産休より1ヶ月も早く休みを貰いました。
大丈夫です!お母さんの体調と赤ちゃんが1番ですよ!
私は前回死産だったので何よりも命が大事と思っています。
授かった命、大切にして過ごしていきましょ。

• ママリ

ママリ

まーこ様も早めの産休入られたのですね☺️
    辛い経験をされていらっしゃるのですね。本当に、授かった命が一番大切だなと思います。
    大丈夫!と言っていただけて心が軽くなりました。ありがとうございました😢♥️

• 3月19日