※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲がない。
子育て・グッズ

離乳食の本や調理グッズについて教えてください。気合い入ってます。

もうそろそろ離乳食開始です!

「この1冊さえあればいいよ!」
「この本が有名だよ!」
という離乳食の本を教えてください(ᵔᴥᵔ)
基礎から応用、メニューが豊富なものがあればいいな(ᵔᴥᵔ)

離乳食に関しては
気合い入ってます

(離乳食調理グッズやエプロン、スプーンなど
使ってよかったものもあれば教えて下さい^_^)

コメント

mei

私は図書館で借りて子供の好きなメニューだけ写メ撮ったりしてました。

離乳食は100均ので十分で、裏ごしとかすり鉢あればいいと思います。
あとは蓋つきの製氷皿とか…
スプーンはシリコンタイプのスプーンが個人的には好きです(*^^*)

• 食欲がない。

食欲がない。

コメントありがとうございます^_^

図書館☆彡
    いいですね!
    メニューに困ったときに助かるかも٩( ᐛ )

調理グッズは、
    実はさっき赤ちゃんの城のものを買っちゃったんですよ〜(^^;)
    すごい衝動に駆られて…溢れんばかりのヤル気が、私の指をポチッとさせてしまい…

シリコンスプーンと蓋つきの製氷器!
    絶対買います!!

ありがとうございました^_^

• 11月8日
そぅ♡たぁ♡ママ

私が昨年買った離乳食の本意外と便利でした!
必要な道具、出しのとり方とか詳しかったです!
もう使わないので自宅保存してます笑

• 食欲がない。

食欲がない。

その本、なんてゆうかわかりますか??

2人目だと、
    もう離乳食もチャラいですね〜^_^
    33wか〜^_^
    いいな〜〜(ᵔᴥᵔ)

• 11月8日

離乳食、頑張りたいですよね🎵
私はまず子供の体の仕組みとか栄養について学びたかったので、薬膳料理研究家の方の本を読みました。
たまひよや赤ちゃん系の大手の雑誌なんかで言われていることとは違う考え方もたくさんあって、いろんな情報から自分がいいと思えるものを寄せ集めて考えを組み立ててる最中です(´∀`)✨
一冊の本を鵜呑みにするより、何冊か違ったものを見てみると、赤ちゃんにあった道が拓けると思います🎵

• 食欲がない。

食欲がない。

なななんと!!!
    小児とは。からお勉強!!
    素晴らしいです(ᵔᴥᵔ)

看護師であり保育士でもある私、穴があったら入りたい…。

私ガリ勉タイプで、
    離乳食とは…から書いてるような分厚い本がいいな〜と思っているんです!
    ただ、ガリ勉であるがゆえに、あまりにも情報が多すぎると結局よくわからなくなってしまって…。で、上手にまとめるコトは苦手ではないのにこだわる性格で時間だけ過ぎるんです(◞‸◟)

それをわかってるから、逆に1冊信じてやろっかな〜と。

キラリンさんはきっと要領と頭が良いのだと思います!!

でも、
    基本は「本人に合わせた離乳食」で、かつ「母の味」が表現できればいいなぁって思ってます♡

• 11月8日

退会ユーザー

あぁー💦逆にお恥ずかしい!保育士さんに偉そうなこと言ってしまいましたね😭

離乳食、情報が多いし色々あるしで、私も迷走しました😂でもその中でも、不思議と自分はこれを信じたいなーとか、これが良い気がするなーと、だんだんと方向が固まって来ました😊✨
    あとは進めながら我が子と相談なのかなーと✨
    まっさらな体で産まれた我が子には、できるだけのことはしてあげたいって思いますよね❣️私もできることなら栄養学とか学びたいくらいです😂
    でも、あまり無理しすぎて続かなくても意味ないですし、自分なりの進め方についを手探りしていくつもりです✨

• 11月8日
  • 食欲がない。

食欲がない。

いえいえ笑
    保育士と言っても免許持ってるだけで行使したことなんてほぼないので…しかも看護師でも専門が小児ではないので子どものことは全くわかりません🌀フィジカルだけです^_^

そうそう、
    迷走…(◞‸◟)
    完全に迷走して結局0のタイプです私。ここで聞いたほうが早いや!!と思い…笑

すごい!キラリンさんは勉強家で一生懸命!たぶん食卓はおかずが多いタイプでしょうか?

ほんとですね〜
    まっさらなカラダっていい響きですね〜☆彡
    赤ちゃんは0で生まれますからね、少しずつ少しずつ色々吸収していくんですよね〜一生懸命でかわいいなァ♡最近は寝返りできてギャーギャー叫んで♡

あ、
    わたし、
    ホタテパウダーでお野菜洗ってるんですけどご存知ですかホタテパウダー。
    スーパーのトマトなんて洗ったら引くくらい水が黄色くなります。葉物洗ったら、得体の知れない油が浮く…。

日本の野菜は美しい分、
    農薬すごいですから…
    せめてポストハーベストは落とせるかな。

• 11月8日

退会ユーザー

保育士の資格持ってらっしゃるだけで尊敬です✨そんな方にほめらたら嬉しくなっちゃいます😂

大人のご飯も一汁三菜、基本は野菜メインで考えてます(^○^)‼️でもダメな時は普通に手抜きもします💦なので離乳食もきっと波があるかなー?と(^^;;
    でもたまに手抜きするためにも日々の積み重ねは大事ですしね!

うちの娘も4ヶ月で寝返りしてから毎日必死にコロコロしてます😍本当愛おしいですよね〜〜💕

野菜洗いは、赤ちゃん食器や野菜が洗えるという洗剤で洗います!でもそれも結局洗剤なのでどうなのかと思ってました💨
    ホタテパウダー初耳ですが、もしかしてホタテの貝殻ですかね?!農薬なんかも落とせるのですか?!✨綺麗すぎる野菜もある意味怖いですよね。ホタテパウダー気になります👀💨

• 11月9日
あーちゃん◡̈*

みきママはご存知ですか?
離乳食の本で迷ってた時に、自分らのご飯のレシピでお世話になってたブログのみきママが離乳食の本を出すって聞いてすぐ買いに走りました♡
実際お子様にも作ってた離乳食のレシピや保存の仕方やリメイクの仕方などなど…
味も美味しいので、今ももちろんお世話になってます!

裏ごし用のすり鉢とかは100均ので十分でしたよー♪冷凍とかするなら製氷皿はSriaの離乳食ようのやつが蓋付きで便利でした♡

• 食欲がない。

食欲がない。

みきママって、
    テレビに出てる男の子のお母さんかしら…?!
    大根で餃子作ってた人かな…(^^;)

保存やリメイクも載ってるのはポイント高い!絶対に本屋でのぞいてみます!

やっぱり蓋つきの製氷器はテッパンですね!ちょうど近々吉祥寺に行くので丸井さんのセリアに行って買ってきます♡

• 11月8日