※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子連れで友人と会う時どこで会いますか?今度幼馴染と数年ぶりに会う予定…

子連れで友人と会う時どこで会いますか?

今度幼馴染と数年ぶりに会う予定なのですが、子供が産まれてから友人と会うのが初めてで、近場にママ友もいないのでどこに出かけるのが良いのかいまいち分からないです。
(もちろんコロナの心配もあるので場所は選びます)

子供は生後7ヶ月、友人は未婚で子供もいません。
出かける時間や場所は合わせてくれます。
今のところは子連れでも大丈夫そうなカフェあたりかなと考えています。
皆さんは子供のいない友人と子供を連れて出かける際どこに行かれているのか参考にさせてください!

また、離乳食始まってからちゃんとしたお出かけも初めてです💦
現在二回食で二回目の離乳食の時間とお出かけが被ります。
この場合は時間ずらして帰宅してから二回目あげますか?
それとも外出先であげてしまいますか?
外出先であげる場合は、飲食店で普通にあげてしまいますか?
何もかも分からないので、こうしてるよ!これあると便利だよ!っていう物も教えていただけると嬉しいです😭

コメント

ままり

子連れOKのカフェにしてました😊
前もってオムツ替えの台があるかどうかなど確認しておきます。

2回目は外出先であげます。
一日の流れをできるだけ崩したくないので、離乳食持ち込みOKかどうかもお店に確認します🙌
ベビーフードは袋ではなく、ベビーランチやお弁当をあげてましたよ。
あとは使い捨てのエプロン、ゴミ袋を持っていけば大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    やはり子連れOKのカフェが無難ですかね🤔
    普通のお食事エプロン考えてましたが、使い捨ての方が荷物にならないし使い捨て買ってこようと思います!
    ちなみにカフェで離乳食食べさせた後はそのままミルクもあげてしまいますか?

• 3月19日
  • ままり

ままり

お返事遅くなりました💦
    ミルクもあげてましたよ😊

• 3月20日

平日のショッピングモールのレストラン(開店と同時に入る)が多いです!
離乳食はお休みしちゃってました。のんびり友人とお話ししたいし、帰ってきてからなんて疲れちゃうので😂
3回食になってきてからは外出先であげてましたが、そのときは店員さんに声はかけてました。
もしあげるなら、使い捨ての紙エプロンが便利です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    授乳、おむつ替え考えるとショッピングモールが1番楽ですよね😂
    最近二回食になったばかりなのでお休みもありですね!
    まだ悩んでたのであげるとき用に使い捨て紙エプロンも買ってきます!

• 3月19日

キッズルームがあるカラオケで会ったりします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カラオケもちょっと考えてました!
    ただ音にびっくりしてギャン泣きしないかなっていう不安があります😭
    はじめてのママリ🔰さんのお子さんは初めてカラオケ行った時も泣いたりしなかったですか?💦

• 3月19日

退会ユーザー

歌わなかったので、泣いたりなかったですよ😆テレビの音量を下げていました!
    友達とはカラオケのご飯やデザート頼んで、ゆっくりお喋り楽しんでいました😍

• 3月19日
初めてのママリ🔰

ソファ席や座敷があるところを選んで行っています☺️
あとはオムツ替えができる場所がある所だと時間気にせず過ごしやすいですね!!
うちも今ちょうど2回食ですが、外出するときは時間ずらして家で食べさせるか、1回分くらいならお休みしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨機応変にずらすかお休みですね!
    最近二回食になったばかりで、二回目はぐずること多いので思い切ってお休みでもいいかもですね🤔

• 3月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

この時期はまだまだミルクや母乳から栄養摂る時期と聞くので、1回くらいお休みしてもいいのかな〜と🥰
    その分お友達さんとゆっくり過ごせますしね!!
    いい場所が見つかるといいですね🤍

• 3月19日
ちょこ

わたしが子どもいないとき パセラというカラオケで赤ちゃんと友人と過ごしましたが めちゃくちゃ良かったです😊
床が靴脱いで上がるマットタイプの部屋があって ゆっくりできました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    地方なのでパセラないんですよね😭残念💦
    キッズルームのあるカラオケはあるので、そういうところ選ぶのもありですね✨

• 3月19日
  • ちょこ

ちょこ

参考にならずすみません💦 キッズルームありのカラオケいいと思います!

歌わずにずっとマッタリしてましたよ😆あとご飯もママ会コース的なのもあったりするかもですね!◯
    いい場所が見つかりますように❣️

• 3月19日