※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚しようか悩んでいます。今、流産や祖母の不幸など色々なことが重な…

離婚しようか悩んでいます。

今、流産や祖母の不幸など色々なことが重なり、
人生で1番落ち込んでいます。
毎日泣いて何も手につかない日々です。
たぶん鬱状態なんだと思います、初めてですが。

なのに、夫からは何も優しい言葉や態度がありません。
泣いていてもぎゅーっと抱きしめることもなく、
手を握ってくれることもなく。
さっきも落ち込んでいるわたしの目の前でずっとスマホで動画見てました。

病んで育児にも支障が出ているので、ヘルパーさん頼もうかなとボソッと言ったら、俺の実家の両親に頼めばいいだろ!とキレられ。(流産のことも知られたくないし、へこんでる姿見られたくなくていつも無駄に明るく振る舞うんですがそれも今のメンタルでは無理なので義両親には頼りたくなかった)

抱きしめたりヨシヨシもしてくれないんだね、こんな時でも。
と直接言っても、何のリアクションも無く。

こんなにメンタルやられている時に何もしてくれない旦那なんていらないんじゃないかと思ってしまいます。
この理由で離婚は考え直した方がいいでしょうか。

コメント

ままりん

私もそんな感じのが何度も何度も積み重なって結果離婚しました。
一番助けてほしい一番気づいてほしい人に助けて貰えないって辛いですよね。
私は冷静な時にしっかり旦那に伝えることから始めました。
泣いてる時は声かけてほしい、何もしてくれなくて良いからどうしたの?って話だけ聞いて。とか。
結局ダメだったんですけどね笑
存在してるのに何もしてくれないって言う事実が辛かったので
離婚して1人になったらどうせ誰もいないんだから!って強くなれました笑
でも離婚する云々の前にやっぱり主さんの気持ちとどうしてほしいのかを冷静な時に話してみた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。本当それで、1番助けて欲しい時に気付いて欲しい人に気付いてもらえないって本当にツライです。

今朝、昨日は支えて欲しかった黙ってぎゅーして話聞いてほしかった、全然支えてくれない、と訴えたら、
    逆ギレされました。
    「俺は何もしてないわけ?俺だって休ませてあげたいと思って家事率先してやってただろ最近。それも全部支えてないってなるわけ?支えて欲しいなら甘えてこないそっちが悪い。」と。
    なんかこの人とは分かり合えないと思いました。

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

辛いですね…💦
そんな中毎日育児に家事にお疲れ様です。

私の主人と似ていて、わかるわかると思ってしまいました。

最後に慰めでぎゅーって労ってもらったの上の子の妊娠中、夫が飲み会で帰ってこず粗相をしてブチ切れて過呼吸になった時以来です…😅

日中ワンオペで、娘が風邪ひいたり自分がしんどかったり
色々重なってメンタルもやられて辛くて泣いても
早くお風呂入れば?とか、下の子見とくから好きなとこ行けば?
…そんなんじゃないんだよ。
もうこんなやつとは一緒にいない方がマシ。実家帰る。
慰謝料いくらもらおう?
くらいまで考えます😱💦

気持ちが落ち着いて数日後にフランクな感じで
なんであんな時優しくしてくれないのか。
こういう風にして欲しかった。と伝えますが、聞いてもらえたことはありません💭

子供ができるってこういうことなのかな?と思ってしまいました🥲

今は辛いですよね…。
流産なんて特に夫婦で励まし合いたいのに…😣
無理なさらないでくださいね。

コロナが落ち着いてきたら息子さんとどっか行こう❗️とか
次お買い物行ったらあれ買おう❗️とか些細なことでも楽しみ探して頑張りましょっっ☺️💗

はじめてのママリ🔰

助けて欲しい、支えて欲しい時に冷たくされるの辛いですよね。。

私も何でこんな人と結婚したんだろうと思うことがあります。
ケンカの最中に精神的に不安定になり、言葉や行動が荒くなってしまい、それでも夫は私を追い詰めるような事しかしなかったので、
何となくで申し訳ないですが、お気持ち分かります。
離婚したくなる気持ちも。

はじめてのママリ🔰

旦那さんは自分が病気で入院して主さんに【入院してるんだからお医者さんに任せるよ】と言われ面会にも来ず放っておかれたら、離婚しそうですよね。
そうゆう事ですよね、夫婦2人しかいないんだから旦那しか頼る人がいないのに唯一の相手に思いやりがなかったら孤独ですよね。
一緒にいるのに孤独を感じるって…一緒にいる意味あるんでしょうか?
旦那さん全然分かってないですね。