※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

臨月で内診後に生理痛や出血がある方いますか?前駆陣痛でしょうか?胎動あり、張りも少しあります。

臨月で内診をした日に弱い生理痛を感じたことがある方はいらっしゃいますか、、?

今日午前中が健診でした。いつも通りの内診をしてもらいました。
先程からよわーい生理痛と腰痛のようなものを感じます。

汚い話で申し訳ないのですが
1時間前にお風呂に入った時、1cmくらいの薄い茶色の塊?膜?のようなものが出ました。
茶色なので今日の内診で少し出血したものが
今出てきたのかなと思っていましたが少し気になります。

かなり弱い痛みなので前駆陣痛というものでしょうか。
胎動は感じます。張っている感じも少しあります🤔

コメント

❤︎❤︎❤︎

私は内診後結構強めの生理痛のような痛みを感じました!
そして、内診の数時間後に茶色っぽい血液混じりのおりものが出てました。それ以降は何も出ずです!
内診の時の刺激による出血があると言われていたのですぐその影響によるものだと判断できました!
出血続くようなら産院へ連絡した方が良いかと思います◎

• ままり

ままり

やっぱりあるんですね、、夜急に来たのでびっくりしました。笑 出血というほども出ていなくて止まっているので大丈夫だと思います☺️ ありがとうございます!

• 3月19日
  • ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

きっと内診の刺激によるものですね!
    すぐには出ず、数時間経ってから出てきたので私も見た時最初は一瞬“!?”って感じでした😂

• 3月20日
  • ままり

ままり

数時間後だと何事!?ってなりますよね😂 何もなく終わりました笑

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

私も内診後すぐからかなり強めの生理痛のような感じありました!しゃがみたくなるくらい痛かったです😂
でもすぐに治ってました
前駆陣痛は35週辺りから始まって生理痛のような痛みとお腹の張りがありました🙆‍♀️
胎動もしっかりありましたよ^ ^

出産もうすぐですね!元気な赤ちゃんが生まれますように…👶🏻🤍

• ままり

ままり

内診後すぐからかなり強めだったんですね、、やっぱり前駆陣痛はあるんですね😭
    参考になりました!ありがとうございます!頑張ります💪

• 3月19日