※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムロミ
その他の疑問

厚木市の認可保育園の卒園式の日程をご存知の方いましたら教えていただ…

厚木市の認可保育園の卒園式の日程をご存知の方いましたら教えていただきたいです。

他のカテゴリーで質問しましたが、、
先日園に見学希望の電話をしましたが、担当者から折り返しますと言われました。
それから既に3日連絡がありません💦(この時期忙しいと思いますが、、、)

こちらから再度来週かけようと思っているのですが、卒園式直前や当日にかけるのは避けたいのでもしご存じでしたら教えてください。

コメント

保育園によって、卒園式の日程は異なると思います。ちょうど今くらいに卒園式を行うところが多いかと。
すでに3日も連絡ないのは忘れられてる可能性大だと思います💦
もし平日に卒園式をやっている保育園だとしても、午前中には終わると思うので、午後や夕方くらいに電話するのがいいんじゃないかな?
もしくは、見学を急いでないならば、5月以降に電話するのが良いかと思います。

• ムロミ

ムロミ

園により日程は異なるんですね。

忘れ去られてる可能性大ですよね〜😅
    平日にやる園もあるんですね。
    見学を急いでいるわけではないので5月頃に再度連絡してみます!
    ありがとうございました😄

• 3月18日
なの

厚木市の幼稚園ですが💦昨日が卒園式でした😊
基本的に3月は卒園式、卒園式後は入園式に向けて忙しい時期かと思うので電話するのであれば下旬のがいいのかなと😅

• ムロミ

ムロミ

情報ありがとうございます!!
    園は立て続けに忙しいですよね😮‍💨
    そんな忙しい時期に電話して予約できたとしても対応があまりよくないかもしれないのでしばらく経ってからまた連絡しようと思います。

ありがとうございました!

• 3月20日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

私はどんな状況であれ、折り返しの連絡1本ぐらいはできると思ってしまうので、その時点で適当な保育園なのかな?と感じてしまい、候補から外します💦通わせていて、後から折り返すなどでも、同じ出来事になりそうなので💦

• 3月20日
  • ムロミ

ムロミ

ありがとうございます。
    折り返しくらいはできると私も思いました😅そうですよね、今後通わせたとして同様なことが起こる可能性がありますもんね。

評判がいい保育園と聞いて気になってるのでそんな対応でも候補から外すことが出来ないでいます💦

• 3月20日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

なるほどですね^_^
    評判がいいと確かに候補からそう簡単には外せませんね笑
    でも、どちらにしてもかけ直してみるのはありだと思います!!

• 3月20日
  • ムロミ

ムロミ

そうなんです😅
    候補の中で評判がいいと言われている保育園は1つしかないもので😞

再度連絡してみます😂

• 3月21日