※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

妊娠5週3日で胎嚢が9.8mm。医師はまだ小さいかもしれないと言い、来週再検査を勧めました。胎児の成長は不確実なので覚悟が必要です。

本日初診に行ってきました。

2/22の行為のみでの妊娠で排卵日は不明なので22日を2w0dで計算しています。
今日で5w3dですが胎嚢のみの確認で9.8mmでした。
医師からまだかなり小さいから4週位かもしれない。
ここから育つか分からないから来週また来てください。
と言われました。
5週の初め頃で9.8mmはやはり小さいのでしょうか?
万が一も覚悟しておいた方が良さそうですか?

体験談も含め教えていただけると嬉しいです。

コメント

けー

極普通だと思うのですが…?
排卵日もそのへんとは言えど2〜3日はズレてる可能性ありますしね。
ちなみに息子は5w0dで7ミリでしたよ!

わだあ

5w5dだと思って行ったら
胎嚢の大きさ10.4mmで4週相当と言われました。

1週間後、胎嚢は19mmまで大きくなっていて3.8mmの胎芽、
心拍まで確認できましたよ(^^)

みかん

1人目は5w2dで見えず、2人目は5w3dで7.9mmでした!
心配するほどの小ささではない気がします🤔

ちゃたこ

タイミングすごく似てます🎶
行為→2/20、21
排卵日→2/23(クリニックで確認したので確定)
5w2dで今日クリニックに行き、胎嚢のみ確認出来ました。9.5mmでした。
私は一言も小さいなんて言われませんでしたよ😳きっと大丈夫です💞赤ちゃん信じて心拍確認までゆったり過ごしましょう😊

パピコ

皆さま、まとめてのお返事ですみません。
たくさんのコメントありがとうございます。
皆様のコメントを読んで少し気持ちが落ち着きました。
来週まで気持ちを落ち着かせて心拍確認できることを願いながら過ごそうと思います。