※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マンションのおうちプールについて、転落防止の観点からベランダは遊び場には向かないが、夏のプールはどうしているか気になります。

マンションに住んでいる方のおうちプールについて。
転落防止の観点から、ベランダは遊び場にしてはいけないとよく聞きますが、夏のお家プールはみなさんどうしていますか?😢
マンションだとベランダしか遊ぶ場所ないですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1階の角で柵とかで外から見えないのでやってました。

同じくらいでばっちゃばちゃ水も飛ばないし激しく遊ばない子だったので

水捨てる時は端っこが土なのでそこに染み込ませてましたw

転落防止もあるかと思いますが、階下漏水や排水トラブルや騒音トラブルなどの面からもベランダで水遊びしてはいけない(しない方がいい)ところが多いかと思います😢
お家で水遊びするならお風呂場のみです💦

あづ

水遊びの場合、転落より排水とかの問題の方があるかなと思います💦
子どもがベランダの外に水を出したり、片付けの時に大量に水を流したりすると隣や下の階から苦情くるかもしれないです😓

実家がマンションですが、水遊びはお風呂場でやってます😅

はじめてのママリ🔰

マンションに住んでて1階じゃないならお風呂場しかないと思いますが。。

ここ

マンションでおうちプールはしないです😭ベランダは遊ぶ場所ではないので😣

1階なので気にせずしてますが
他の上の階のお友達もお家でやってますよー!
転落は親がいたらなかなか考えられないことですが
水が落ちない様にブルーシートで工夫されてる方もいます!

うちはほとんど子育て世帯のマンションなので気にせずしてますが
マンションの住んでる人達次第ですかね^ ^!

• ママリ

ママリ

うちも子育て世帯ばかりなので大丈夫な気もするのですが、今年はお風呂場で遊んでみます🥰
    回答ありがとうございました!

• 3月18日
ママリ

まとめてのお返事で失礼します!
ベランダプールは危険以前に非常識な事だったんですね😭💦
プール買う前に知れてよかったです!
お風呂場で遊びます☺️♡
回答ありがとうございました!