※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初めて不安や悩みがあります。楽しいマタニティライフを送りたいけど、SNSでマイナスな情報ばかり見てしまうので、ポジティブなアイデアや楽しい体験を教えてほしいです。

初マタです。

妊娠をずっと前から望んでいたのですが、主人の仕事の都合でなかなか妊活を始められずにいました💦

やっと妊活を初め授かった命✨
とても嬉しいはずなのですが性格的に妊娠したらしたで
流産の不安や健康な子を産んであげられるか等と
不安や弱音ばかり考えてしまいます。。

周りに相談すると
考えすぎ!もっとマタニティライフ楽しみな!と言われました(笑)
そうだなと思いもっと楽しみたいなと思うのですが皆さん妊娠中どんな素敵なマタニティライフライフを送りましたか?送っていますか?

SNSではマイナスな事ばかり目について読んでしまうので
妊娠中の楽しい調べ物や考え事やしていた事など
あればどんどん教えてください!!
主には名前の検索とかですかね?🤍

コメント

ままり

不安な気持ちわかりますよ😭でもせっかくなので楽しみたいですよね!私は赤ちゃんのかわいい服、グッズや、マタニティグッズの検索、買い物して楽しんでました❤️かわいい赤ちゃんグッズはテンション上がります!まだ初期で早いかもですが、初期の頃は母子手帳ケースなどちょっとしたマタニティグッズをお気に入りの見つけて購入してました😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🤍母子手帳ケース!そうですね!探してみます🎶

• 3月19日

おめでとうございます☺️!
私は名前を考えたり、どの用品を買うか調べたり、体調がいい時はなるべく旦那さんと出かけて2人の時間を楽しむ、ってことしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🤍
    旦那さんとの時間を楽しむのもそうですね🎶今しか出来ないことですね!ありがとうございます!

• 3月19日
ゆいぴー👶

おめでとうございます☺️💕
私は1人目特に悪阻が辛くて、
初期はつわり いつ終わる
とか調べてました🤣笑
中期くらいから性別わかって服を買いに行ったり、名前考えたり、マタニティ雑誌買ったり、産んでからは1人時間もなくなるだろうから…と読書をしたりYouTube見まくったりしてました😊
安定期には客室露天風呂のある温泉に泊まりに行きました😆✨
もし地元にいたら友達にもっと会いたかったな〜と思います😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに今つわり真っ只中で本当にわたしもそればかり検索してます😂
    マタニティ雑誌いいですね!
    ネットの時代にあえての雑誌すてきです✨参考にさせて頂きます!

• 3月19日
みかん

一番楽しかったのは赤ちゃんグッズ調べたり買いに行ってた時です🥰
お洋服とか何見ても可愛くて癒されました🥺
あとはエコーアルバムを作ったりしてました😌
名前も苗字と合うかな〜って無駄に何回も書いてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!エコーアルバムいいですね!🤍時間があるのでゆっくり作ってみたいと思います🤍

• 3月19日
スポンジ

赤ちゃん用品作るのも良いですよ。
簡単なガーゼハンカチやおくるみから始めて、スタイ、お洋服など😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!作るのは考えてもなかったです!!今は時間があるので挑戦できそうです🎶
    ありがとうございます!

• 3月19日