※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいに興味を持つ行動や反応について質問しています。さまざまな人に抱っこされた時の様子や反応を述べ、自身の母乳の出が心配な様子も伝えています。他の方のエピソードも聞きたいそうです。

赤ちゃんっておっぱい見るとハイテンションになるもんでしょうか?😅

縦抱きをするとおっぱいがもらえると思うらしく
はっはっはっはっ!!!とおっぱいをガン見しながら手足をバタバタ動かします😅

抱っこするとおっぱいを握って口元に持ってきます😅(おっぱいが外れると思っているみたいで💦)

おっぱいを出さないと、それを繰り返し、私の顔を見ながらうーうーうーうーとせがんできます💦

いざおっぱいを上げようとすると満面の笑みで手足を動かして口を開けながら雛鳥みたいになってます😅



パパが抱っこすると、
胸をじーっと見つめて、何かを考えた後、私のことをガン見してきます💦

また、友達が抱っこすると、
おっぱいをモミモミ。。。。😅
口元に持ってったりハッハッ言ったりはしないのですが不思議そうに見つめてます💦


逆に私の母が抱っこすると、おっぱいをモミモミして母の顔を見てギャン泣きします😅


なんか似てるけど
何か違うと言うのが嫌みたいです、。。。💦

私の母ふくめ、母乳が出なかったらしく、完ミだったので、
いいじゃんかわいいじゃんママがいいんだよー
と言われますが、
こんなにおっぱいおっぱいになって大丈夫かなとおもって。。。

みなさんそんなもんでしょうか??

また、面白エピソードなどあれば聞かせていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

めっちゃ可愛いですね😆❤️

完母ですが、お風呂でも全くオッパイに興味もたずです😅
授乳クッションをもつと、もらえると思っているのか喜んでるくらいですね😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ついねだられるとあげちゃって💦

    そうなんですね💕
    かわいいです🥺

    お風呂の時はずっとおっぱいガン見して、口開けてます😂
    運良く口の近くにおっぱいがくると吸い付いておっぱいがっしり掴んできます😅

    一度湯船の中でおっぱい探してお湯に顔つけてギャン泣きしたのにまたすぐ何度もおっぱいチャレンジしてました🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 3月18日
あえら

可愛いです💓💓💓
ママのおっぱいがおいしくて大好きなんでしょうね☺️
ちゃんとわかっていて、賢いなあと思いました💓

うちはお腹が空いている時は
服の上から顔をうずめて探してます🤣
目の前にきたら片手でしっかり掴んで(母は痛い)口に持っていこうと必死で可愛いです😂💕💕💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱいマンになっちゃいました💦
    わかるもんなんだなぁと感心しました😅

    かわいいです!!🥺
    わかります😅
    たまに服の上からハムハムしてます😅

    • 3月18日
みくり

可愛いですね😍
娘も同じ感じです笑
授乳する時におっぱい飲もうねと声をかけ続けたらおっぱいって言葉を言うだけで笑顔ではしゃぎ出します笑

4月から保育園だし三回食になったのでそのまま無理なく断乳予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はしゃぎ出す😂
    可愛すぎです😂

    娘はお風呂って言葉が好きみたいで😅

    お風呂に連れてくときも、出ていることをいいことにおっぱいガッツし掴んでニコニコしてます🤦‍♀️🤦‍♀️

    そうなんですね!!
    断乳できるか心配で。。。💦

    • 3月18日
  • みくり

    みくり

    お風呂が好きなんですね😊

    うちはなぜかお風呂だと一切見向きもしないです笑

    歯が生え揃ってきて乳首が限界を迎えたので意地でも断乳すると決めました😂

    • 3月19日
deleted user

可愛いですね😁
次女はおっぱい大好きっ子でしたが、あっさり過ぎで私が悲しくなるくらいあっさり卒乳しました😭
6ヶ月くらいの時は、片方を授乳してて「交代だよー」って声をかけると、チュパっと離してにこにこしながら、早く!次!早く!みたいにパクパクしながら待ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    それは寂しいですね💦
    断乳できるか心配ですがあっさりすぎても寂しいですよね、!!🥺

    可愛すぎます!

    鳥さんみたいでたまにその姿が可愛くて少し焦らすと、すごい勢いであ!!!!う!!!!と声を発します😅

    • 3月18日
ゴルゴンゾーラ

うちはそんな感じではなかったです😂
めちゃくちゃ可愛いですねー!
そういう姿見てみたかったです💕
卒乳もあっさりだったし、おっぱいにあまり執着なかったのかなと寂しくなったことを思い出しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    卒乳できるか心配です。。。💦
    あとは、女の人に抱っこされるとおっぱいモミモミするのはどうにかしたいですね笑🤦‍♀️

    • 3月18日