※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
子育て・グッズ

保育園の先生への手紙について、転園の際のプレゼントについてアドバイスをください。手紙だけでは重いと感じるため、1歳の娘からのプレゼントを考えています。アイデアを教えてください。

保育園の先生への手紙について、子供からのプレゼントのアドバイスを下さい😭✨

娘が今通っている園から転園します。園に問題があるとかではなく、今通っている園しか空きがなく入園したため自宅から遠すぎるためです。
みんなは持ち上がる中娘だけ転園になる感じなので、クラス全員からの感謝のプレゼント等はなさそうです。

本当に先生にお世話になってきたので、担任の先生2人に気持ち程度のプレゼントを渡してもいいか職員室で聞いたところ、お金の発生する物は受け取れないルールとの事で、手紙を渡したいと思っています。
私の手紙だけだと重すぎると思うので娘から何かつけて渡そうかと思うのですが、まだ1歳で点や線しか書けません😂

お金が発生すると良くないので折り紙や画用紙が限界だと思うのですが、何かいい案ありませんか?

コメント

ママリ

手形アートとかどうですか??

• RIR

RIR

スタンプあります✨
    いいですね!ありがとうございます!

• 3月18日
あずきママ

指でハンコペタペタするとか、シール貼らせてあげて、お子様の写真つきで渡せばいいと思います!

• RIR

RIR

なるほど!ありがとうございます!

• 3月18日
星

綺麗な色の色鉛筆とかで殴りかきさせて、そこにシール貼って
ママさんがメッセージかくだけでも嬉しいですよ😊✨✨

• 星

あとは、オクラとか、小松菜の根本で野菜スタンプとかも綺麗ですよ✨

• 3月18日
  • RIR

RIR

凄い!思いつかないことばかりで参考になります!ありがとうございます😊

• 3月18日
チシャ猫

ルールとしてはあるけど受け取ってくれることの方が多いです😅

他の先生にバレないようにするなら小さいハンドクリー厶やボールペンなどをお手紙と一緒に入れとくとかできそうですけどね🙂

• RIR

RIR

ルールとしてある以上、散々お世話になって最後に迷惑かけたくないので🤣

• 3月18日