※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅまさん
子育て・グッズ

子供の歯みがきが苦手で困っています。何かいい方法はありますか?子供用の歯みがき粉はいつから使えますか?

子供の歯みがきについてです。
めちゃくちゃ嫌がるんですが、何かいい方法ないでしょうか(´・ω・`)
一緒に歯みがきして見せたり、歯みがき出来たら〇〇しようね~とか、誉めちぎってもダメでした(*_*)
毎日歯みがきが大変です(T▽T)

あと、子供用の歯みがき粉とかはいつから使うものでしょうか(ФωФ)?

コメント

あめりかんどっく

うちは鏡見せながらやってます!
歯磨き粉はぐちゅぐちゅぺーが
できるようになってからですよ⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾
今はフッ素入りジェルなどをつけて
磨いてあげてます٩( *˙0˙*)۶

• じゅまさん

じゅまさん

鏡!!試したことなかったです(゜ロ゜)
    いいかもしれないですね!
    明日やってみたいと思います♡
    フッ素入りジェル初耳です…
    探してみますっ♪
    ありがとうございました(°▽°)♡

• 11月8日
ツー。

うちもちょっと前まで嫌がってダメでしたが 歯磨き後に付けるフッ素ジェルをご褒美にしたら嫌がらなくなりました( ´ ▽ ` )ノ
味がブドウで美味しいみたいで(笑)
歯磨き頑張ったらこれだよーとフッ素ジェルを見せると オー!と言って磨かせてくれます(笑)

• じゅまさん

じゅまさん

上の方もフッ素ジェル良いと言って下さったので、早速探してみたいと思います(ФωФ)
    みかんが大好きでみかんのためなら言うこと聞くので、気に入ってくれれば効果ありそうです(°▽°)笑
    ありがとうございました♡

• 11月8日
みらい1025

同じく、うちの子も未だに歯ブラシをめちゃくちゃ嫌がります(´;Д;`)
最近やっと、先に歯磨きしてから○○しようね〜とか言ってみたりしてます!
それでも、難しいですけど…

歯磨き粉は、クチュクチュができない子用の奴があるので2歳の時はそれを使ってました

因みに、あまり強引にやらない方が良いらしいです(>_<)歯医者さんに聞いたら、余計に嫌いになっちゃうと言われました 泣

• じゅまさん

じゅまさん

歯みがきだけで、ほんと心折れそうなります(ToT)ただでさえイヤイヤ真っ盛りなのに…

そんな便利な歯みがき粉があるんですね!フッ素ジェルと共に探してみたいと思います!!

虫歯にならないか気になるので、早く歯みがきさせてもらえるよう頑張ります(ФωФ)

ありがとうございました♡

• 11月8日