※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタ25歳で、32週妊娠中。右お尻に激痛あり、坐骨神経痛か。産婦人科で安静指示。痛み続く方、経験者のアドバイス求む。

はじめての質問です。初マタ25歳で、今は32週(9ヶ月)に入ったところです。

一昨日から右のお尻に痛みを感じ、昨日の夜は1人で立ち上がることが難しく、今日になると寝返りもうてないほどの激痛を感じるようになりました。なるべく痛くないような姿勢にしてもズキズキと痛みます💦

5ヶ月目の時に夜になると痛みを感じる日が数日続き、トコちゃんベルトIIをしたら痛みも感じることなく過ごせていました。
けれど9ヶ月目にしてベルトしてても痛くて痛くて…坐骨神経痛ですかね?😭

産婦人科に車いすでなんとか行き、診てもらったら「安静にするしかない。数日経てば痛みも無くなることがある」とのことでした。痛みなくなり歩けるようになった方いますか?どのくらい痛い期間続いたのかも教えていただきたいです😭

コメント

ママ

びびらせちゃったらすみません😭😭
私も一人目の時同じ感じで激痛で、産むまでダメでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    産むまで続くんですね😭💦少しでも軽くなればいいのですが…💦

• 3月18日
りー

2人目の時同じ感じでした!!
私は産むまで治りませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産むまで治らなかったんですね、辛い😭
    産む時は力入れられましたか??

• 3月18日
  • りー

りー

毎日痛い痛い言いまくってました😂こればっかりは自分しか痛み分からないですよね💦
    私は予定帝王切開で出産でした!!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    妊娠トラブルは人それぞれですね💦妊娠と子育ては本当に大変ですね😭

• 3月18日

同じくです🥲産むまで続きました💦起きるときにゆっくり?座る→様子見る→中腰→様子見る→立つ→様子見る→動く、みたいな変な動きしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!痛さ怖くて恐る恐るにもなりますよね💦

• 3月18日
かなたま

中期に坐骨神経痛になりました。
布団から自力で起き上がれず何度か夫に引っ張り起こしてもらったり…😅
私の場合は、冷えが原因のひとつでもあったので日中湯船に浸かったりカイロを貼ったりして多少改善しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体温めると違うんですね!自力でトイレも行けず辛いです😭

• 3月19日