※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
子育て・グッズ

2歳の息子が飲み物を口に入れた後にベーッと出すことが増えて困っています。なぜそうするのかわからず、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

もうすぐ2歳の息子
飲み物をベーッとすることについて…

一時的におさまっていたのですが、最近また飲み物を口の中に入れた後にベーッと出すことが増えて心が折れかけています😢

よっぽど喉が渇いている時はゴクゴクと飲むのですが、それ以外では何口目かにはベーッと出します…(さらに最近はエプロンに溜まったお茶をユラユラさせてみたり…)

お茶や水ならまだ被害が少ないのですが、今日は牛乳を少し勢いがついた出し方をして。。ちょっとキレかけてしまい自己嫌悪です。着替えなきゃだし、椅子や床も拭かなきゃだし。

どうして、ベーッと出すのでしょう???
同じような方、もしくは直せたっていう方、良ければコメントください!

ある日突然しなくなるのかな…?

コメント

なの

やってますよ〜!
うがいにもハマってて手洗いとセットで 食べたあとに 手洗いに行く!ってうるさいです😅
でも洗面所やお風呂でやっていいよってやらせてる分日常の回数はかなり減りました!

• ねここ

ねここ

うがいができるってことは、飲むこととの区別があいまいになりそうですね😂

お風呂だと平気ですよね。
    パジャマ濡らしてドライヤー…の流れにも疲れて、お風呂上がりの水分補給はおふろでさせてます。

もっと思いっきりやらせると良いのかな?😅

• 3月18日
  • なの

なの

区別できるかはお子さん次第かもですね💦
    しちゃ困るところでしたら洗面所でするよ、お風呂でならいいよ
    お風呂、洗面所で頭下げて上手くできた時だけ褒めてます😅

• 3月18日
しばジェンヌ

うちの子も全く同じ状況ですー😭
やらなくなっていたのにここ1ヶ月くらいで復活して、洋服もカーペットもびっちゃびちゃで困ります💧
エプロン溜まったのを、揺らしたり飲もうとしたり…
コップの中でブクブク泡を出すのにもハマっていて何回言ってもやめてくれないです😱

1回目のときは、ピークがすぎて終わったのか、やりそうになったらすかさず注意していたのが良かったのかいつの間にかやらなくなってました💦
あとは、べーっとした後焦るこちらの反応を見て楽しんでいるようにも見えたので、なるべく反応しないでお片付けしたりしてました!

今回も早く終わって欲しいです😭

• ねここ

ねここ

同じようなことしてますね😅
    しかも4ヶ月のお子さんもいる中で大変ですよね。

ブクブク泡も楽しいのは分かりますけど🤣

早く終わってほしいですね😭

• 3月18日