※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
その他の疑問

低学年の娘がいます!放課後、よく遊ぶお友だちから文具をプレゼントして…

低学年の娘がいます!
放課後、よく遊ぶお友だちから文具をプレゼントしてもらってたようです💦

娘はありがとうとは伝えたとのことですが、誕生日でもないのにラッピングまでされてて、何でもらったんだろう?と正直戸惑ってます!😥


ワンチャン、他の子に渡す予定だったものだったらどうしよう!って焦ってて、開封せずにとっておいてます💦


※幼稚園時代、違うお友だちとの物のやりとりトラブルがあったので不安になってます😭


基本的、公園に付き添えない(在宅ワークがある)ので、お友だちのママとは挨拶だけするような間柄です🙌


ラインは学校のグループでしか知らないので、連絡網の番号から連絡して、うちの子がもらってよかったのか確認したいんですが、、

忙しい時間を避けて連絡してますが、3日ほど繋がりません、、💦


知らない番号(私の番号)なので出ないかな、、と思ってますが、連絡手段がなく困ってます😭


お返しは用意しようと思ってます!!
来週、また公園行く時にでも子どもに渡してもらって、向こうのママさんに簡潔なお手紙を添えようと思ってます。

一応、頂いたものは開封せずに保管してます←


みなさんならこういう状況の時、どの方法でお礼(もらってよかったか確認)をしますか??ご意見聞かせて頂けると嬉しいです!😭🙌

コメント

ママリ

同じクラスのママからショートメールで連絡きた事があります😃

  • s

    s

    ご返信ありがとうございます😊

    電話何度かしちゃってるんで、ショートメールまですると引かれそうでできませんでした😭

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうですか??😳
    いつもお世話になってます、○○の母です。
    娘に文房具を頂いたのですが、ありがとうございました。お礼のお電話をと思ったのですが、繋がらなかったのでメールで失礼します。

    とだけ送っておいて、何かしらお返事来た時点で頂いたものは使っちゃうかなと思います。
    トラブル経験すると不安もあると思いますが、仮に間違いでも渡した側にも責任があると思うので大丈夫かなと思います。

    • 3月18日
  • s

    s

    いや私の気にしすぎかもしれないです!😭

    ここ数日、どうしようかとモヤモヤしているので、そのような内容でショートメールしてみます!

    ありがとうございました!🙇‍♀️

    • 3月18日