※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
ココロ・悩み

友達との会話での誤解や違和感について相談したいです。

愚痴です!長いです🥺

昨日貸していたものを返してもらう為、1年ぶりに友達に会いました!
独身の子なのですが、会ってなかった間の話を色々お互い話していたら、ふと
「2人目できるってことは仲良くやってんだねー」
と言われ、その時は
「まあ仲良くやってるよー」
とだけ答えて特に気にしてなかったんですが、後から思い返すとじわじわ『やることやってんだね』って言われてる気になってきてしまいました😂

「なんだかんだ男続いてるね」
とも言われ、
「男って!!そりゃもう結婚したからね!さすがに!!」
と言いましたが、私は今までころころ彼氏が変わったりしてきたわけでもないし、かなり一途体質なので浮気やらワンナイトやら外れたことをしたことなんて今の今まで一度もありません🙅‍♀️それはその子も知ってます。

高校生の頃からの付き合いですが、その子と遊んでて気になること言われたりしたことなったけど、自分が母になって色々見る世界が変わったのもあるのか、時間の使い方とか(子供ありのスケジュール行動など)考え方とか合わなくなってきたように感じて🙄※お互い30歳です。

息子の習い事の後に(お昼頃)待ち合わせしていて、待ち合わせ時間直前に連絡が入り、返すものを持ってくるの忘れたから家に取りに帰ってる!と、結果30分遅れ。
先にどこか店入ってていいよーと連絡がきましたが、ちょうど息子のご飯の時間なので、息子に食べさせたいんだけどご飯屋さんでもいいかな?と聞くと、私もまだ昼食べてないからいいよ!とのことだったので、お店勝手に決めるのもあれかなと思い、念の為何か食べたい気分とかある?と要望聞くとパスタ!と一択の返事😂
息子はパスタがあまり好きではないのですが、あれこれ返すのも面倒だし、メニューの中で食べれるもの探せばいいかと思い、合流してからパスタ屋さんへ🍝
結局パスタ以外のメニューがなくて息子はキッズプレート全残し👦🏻

1ヶ月前コロナになったらしく、ワクチンも一度も打ってないし、一緒に住んでる家族みんなコロナが時間差でうつっていって、高齢のおばあちゃんがかなりきつそうで、あんな具合悪そうなの初めて見たといいながら、本人は症状が少なったからと普通にスーパーに行き、仕事にも行っていたようで。仕事先の女の子が友達の飲んでた飲み物を間違えて飲んでしまって、恐らくその子もその後休んでたからうつったんだと思うと🙄

1ヶ月前とはいえ、こちとら今妊婦だし息子もいるし、何か事前と一言、先月コロナなったけどもう何日以上たってるから〜とか、なんなら返すもの郵送しようか〜とか少しは気遣いないのかなと思ってしまって😇

その子と会っていたのはたった3時間のことでしたが、帰ってきてどっと疲れてしまいました、、😇


私の捉え方や考え方が自己中なのか、友達がずれているか、、どちらだと思いますか😇

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらもずれてないと思います😊
考え方ですし独身と結婚して子供いる側とはまた違うから
全然分かり合えないのでね😂😂

はじめてのママリ🔰

よくわかりますそういうの。
大人になると本当に変わってくるところありますよね、特にライフステージが変わってくると余計に…😅
ズレていると言ったら違うとは思いますが、若かった時とはお互いに価値観が違ってきてるのかなぁと思います!
よそはよそ、うちはうちみたい感じで軽く流していいんじゃないかなぁと❣️
私も同じようなことありますが、その子とは丁度いい距離を保ちながら付き合ってます!

P

どちらがずれてるとかじゃないと思います!
まず独身と既婚子持ち、分かり合えないと思いますよ🥲分かり合えないというか分からない?独身の人は既婚子持ちのこと分からないと思います。
お昼ごはんのことに関してはパスタ屋さんが嫌なら聞く前にパスタ以外で、とか言えばよかったのかなと思いました!
コロナのことに関しては😰って感じですね…それはちょっとお友達が常識外れだと思います。