※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ロタワクチン接種後、赤ちゃんが不機嫌でミルクを残し、便に変化があります。吐き戻しも多く、小児科受診が必要か悩んでいます。

ロタワクチン接種後の腸重積について

生後2ヶ月でロタワクチンを摂取しました。
摂取したのは1週間前です。

昨日から不機嫌な時間が長く、ミルクも残すようになりました。血便ではありませんが、ゼリー状の便が少し混ざる事がありました。抱っこしていないとギャン泣き、抱っこしてもギャン泣きの時もあり、バウンサーも嫌がるが抱っこ紐は泣き止む、ミルク100のうち40〜20をほぼ毎回残すがすぐお腹空くのか3時間待たずに欲しがる、といった感じです。便秘やガス溜まりが原因かと思いイチヂク浣腸しましたが、それでも不機嫌は続いています。

元々、抱っこかバウサーでないと不機嫌になる事が多いので、ワクチンが原因かなのかが分からず困っています。

元々、吐き戻し頻度も多いので、嘔吐による判断でき兼ねます。

小児科受診するべきでしょうか?

コメント

まる

いつもと変わった様子が続くようであれば受診します🙆‍♀️
明日から三連休ですしね・・

可愛いおっさん。

お話聞く限りでは様子見でいいかなと思いました!
抱っこしてたら泣き止むということですよね?
腸重積だと本当にめちゃくちゃ痛いらしくてひたすら赤ちゃんなら泣き続けるみたいで
泣き止む時間はないようです💦

もし心配ならまずは電話で相談されるのはどうですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこで機嫌戻ることが多いし、ミルクも半分以上吐くことはないです💦 少し様子見てみます🙇‍♀️

• 3月18日