※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
雑談・つぶやき

転勤族の皆さん!転勤族って最高だなって思ってる方、コメントしてくださ…

転勤族の皆さん!
転勤族って最高だなって思ってる方、
コメントしてください!(笑)

自分の価値観で、転勤かわいそうだねとか、大変だね、子供転園どう思ってるのとかマイナスなことのように言われてちょっとしんどいです。(笑)

私次に住むところで友達作れるなとかどこに遊びに行こうかなとかとても楽しみにしています。
一緒にワクワクしてるそこのあなた、コメントお願いします♥

コメント

さくら

私も転勤族です!!
ネガティブなことしか言われないこと多いです😭😭
でも、色んな所住んでみることできるし
その土地の食べ物みつけたり、遊んだり、方言とか楽しむこといっぱいできるし
色んな体験できるので、楽しんだもの勝ちだと思ってます🤩

• パプリカ

パプリカ

ネガティブなこと言われると辛いですよね😭
    楽しんだもん勝ちってわかります!その土地にしか無いものがありますし、同じ日本なのにこうも違うか〜と思うと行く先々で面白いですよね。
    私はすぐ染まってしまうので方言がすぐぐちゃぐちゃになりますが(笑)
    たとえ困難なことあっても、それを楽しいと思えるポテンシャルもあるのが転勤族です!笑

• 3月18日

私は長くても2年で転勤してるので、嫌なママさんとかがいてもどうせ離れられるからまあいいやって思えるところが転勤族のいいとこだなって思ってます😂
あとは各地で観光ができることですね😁
この度、東北から千葉に引っ越してきてディズニーも車で30分で行けるのに感動してました😁

• パプリカ

パプリカ

わかります。しがらみが無いというか!どうせいなくなるからと思うと我慢できることもあるし、逆にはっきり自分の意見を言えたりすることもありますよね🤗✨
    今度は東北から千葉にいらっしゃったんですね!関東にいらっしゃいです!千葉は良いところですよね〜🥰私は東京からこれから九州に行きます✨
    お互い新天地で楽しいことがたくさんあるといいですね❤

• 3月18日
ままりちゃん

色んなところに住めるなんて、転勤族の特権ですよね😊
子供も適応力つくしいいなってプラスに考えてます😊
新しい所へ出かける事は楽しいし、その土地土地でお気に入りの場所ができる事にワクワクします✨
まだ出会えていない、永住する運命の場所にもこれから出会えるかと思うと楽しみです😆

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます
    特権とは素敵な言葉です。ずっと同じ場所に住むのもいいと思いますが、転勤族には転勤族の魅力がありますもんね😚それに毎度子供の適応力には目を見張るものがありますよね、成長を感じられて嬉しいです🥰
    ままりちゃんさんならきっと素敵な永住の地を見つけられそうです😚
    お互いこれからもワクワクしていきましょー!

• 3月18日
しろくま

転勤族なので、義実家が遠方なので干渉されません
快適です笑😂

義実家と同居、近居でアポなし訪問されてしまう方は大変だと思います😣

私は義実家と性格合わないので‥
マイペースに暮らせて幸せです笑

あとは色んな土地に行けるので、観光楽しいですよ
関東、都内、九州、いろいろ行きました
コロナ落ち着いたら、いろいろ出かけたいです😊

転勤可哀想なんて言う人は余計なお世話ですよね😩

• パプリカ

パプリカ

確かに!干渉されません😳😳当たり前過ぎて気がついていませんでした!(笑)新たな視点をありがとうございます(*^^*)❤
    色んな所に行かれたんですね!どうせなら全国制覇したいとかちょっと思ってきますよね😳(笑)
    本当に転勤族かわいそうって言われるの余計なお世話だなって思ってしまいます😱そんなことよりもいなくなって寂しい、の一言を言ってもらえたらそれだけでいいのに😂

• 3月19日
  • しろくま

しろくま

転勤生活が可哀想なのかは家族、子どもが決めることだと思います
    お子さんが転勤嫌と言うなら、可哀想かもしれませんが💦

パパと暮らしたいとお子さんが言うなら、その気持ち大切になさったらいいと思います😊

私の妹は、結婚してもずっと実家側に住んでます
    地元で暮らす人には転勤族の大変さはわからないし、価値観合わないです😰

可哀想って言う人は気にしないほうがいいですよ😭

• 3月20日
  • パプリカ

パプリカ

そうですよね、こどもが決めることですよね😚
    私自身も転勤族なので、夫と別々に暮らして来たこともこれまでありました。でも今回は夫と一緒にいたいというこどもの意思もあり、ちょうど異動希望が出せるタイミングでしたので一緒に転勤させてもらいました。次は一緒に行きたいと行っても希望が通らないと思いますが私はやっぱり色んな所に住むこの生活が好きです😅
    楽しみたいと思います💕

• 3月22日