※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ💎❤︎
妊娠・出産

妊娠4回目で、hcg注射後に胎嚢確認できず、心配しています。前回流産経験あり。今回も大丈夫でしょうか?

4週5日で胎嚢確認できませんでした。
産婦人科でhcg注射もしてるので排卵日は確実だと思います。
これかなー?断定できないけどこれかもっていうのは2.8ミリでなんとなくありました。
今回妊娠4回目ですが最初の胎嚢確認で先生にこんな表情というか、うーん、、て感じに言われたことなかったです。

hcg注射から3週間後には今まで胎嚢確認できていました。
前回けいりゅう流産しています。
今回もダメなんでしょうか?嫌な予感しかしません。

コメント

りこママ

4w5dってすごく微妙な時期です。
私も病院からの指示でやむを得ず4w5dに受診しましたが(排卵日確定)"多分"これ。と言われました。
確定ではなかったです。
胎嚢確認はやはり5w以降がいいですね。

  • はじめてのママリ💎❤︎

    はじめてのママリ💎❤︎

    私も病院からの指示での4週5日受診でした。
    こんな気持ちになるなら、、と思いました。
    何ミリだったかとかは覚えていますか?

    • 3月18日
  • りこママ

    りこママ

    こんな感じでした。

    • 3月18日
  • りこママ

    りこママ

    周りに似たようなもの他にもありますが、これのようでした😅
    だから"多分これ"だったのだとは思いますが😓

    • 3月18日
  • はじめてのママリ💎❤︎

    はじめてのママリ💎❤︎

    お写真ありがとうございます!
    今日いただいたものと同じくらいの大きさでした!
    ショックを受けさせないために多分これって言うのでしょうか?
    これだよ!って言ってくれたらよかったのに、、と思ってしまいました😢

    • 3月18日
  • りこママ

    りこママ

    いや、多分本当に"多分これ"なんだと思います😅
    確かに私も化学流産や稽留流産してるので、期待させないためにもってのもあったのかとは思いますが、上の子のとき違う病院だったんですが4w4dでわかりやすかったのもあるので、エコーの画質や画素数でも異なるなぁとは思いましたね。

    • 3月18日