※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が模倣をせず、簡単な言葉は理解しているが興味がない。教えるコツや見守り方を知りたい。

1歳間近の娘が模倣を全くしません。

まんま、お茶、おっぱい、ワンワン観る(教育テレビ)など簡単な言葉は理解しているようです。

音楽に合わせてユラユラしたり、ユラユラして〜と言えばユラユラ体を動かしたりはします。

バイバイ、パチパチ、いただきますごちそうさまでしたなど毎日教えていますが興味がなく一切やりません😂

いつかできるようになると見守るだけでいいのでしょうか?

教えるためになにかコツとかありますか??

コメント

ゆあ

うちの娘は、ずっとやらなかったです💦
むしろ「やるもんか」という顔してたように思います。笑
4歳近くなった今も、恥ずかしがり屋で、何かやってー💕とお願いしてもやってくれないことが多いです😇
性格もあるかもしれませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに言葉通りかも知れません😂音楽で1人で手をブンブン振り回していてこっそり見ているとやめます😂
    ゆっくり成長見守りたいと思います💓

• 3月31日

コツでなくすみません、うち同じ月齢ですがうちも大人の真似しません
でも子供の歌をyoutubeで見せててキャラクターが手拍子したりダンスしたらパチパチしたりユラユラしたりしてます笑

毎日見せてパチパチとかバイバイだよって教えても今まで二回くらいしか大人の真似したことないです😭
そのうちやってくれるんでしょうかね😅