※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がYouTubeを見すぎて、英語が混ざる例を挙げています。同じ経験の方いますか?

子供向けYouTubeを見せすぎたせいか娘の話す言葉の一部に英語が混ざります😂そんな子いますか?

例えば
「にーがいたいよー」(膝が痛いよー)
「これはほーしゅ」(これは馬)
「あっぽぉたべたいなー」(りんご食べたいなー)
「かわいいしゅーだねー」(可愛い靴だねー)
「ばーぼぉいっぱーい」(泡いっぱーい)

他にも「オレンジ」とか「オーレェンディ」って言うし
ハッピーバースデーの歌も「はっぴぶぅーすでぇー」と謎に発音良いです。笑

コメント

ママリ (27)

耳がいい3歳児までですと
英語の発音とかもしっかりと
聞き取れるので真似しますよ!

英語に興味あるのならやってみるのも
ありかと思います!
小学校でも必須科目ですし。

子供らアッポー食べたい!
ストロベリー食べたい!と半分ふざけて
言ってます😂😂

momo

混ざってはいないですが
英語の発音は笑えるほどいいです😂

まち

うちはおしゃべりが凄くゆっくりで、まだ単語がほとんどですが、英語が好きなのと、発音しやすのか?色とかは日本語英語めちゃくちゃです😅
赤レッド青ブルー茶パープル白ブラックオレンジピンクみたいな感じですが、何かしら覚えてお話してくれれば良いと思ってます😅
そうそう❗️変に発音良いの分かります😂❤️

はじめてのママリ🔰

うちもです💦日本語より英語の方が発音しやすいからだと思います❣️なんかの本でも読みました!