※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

上の子が発達グレーで家で荒れている。怒鳴ったり手をあげてしまい、どう接すればいいかわからない。自分が変われるか心配。怒鳴ったり手をあげることはありますか?

下の子の育休中なので上の子保育園自粛要請が来ていて、1ヶ月半以上家にいるのですが、上の子発達グレーで、十分に発散できないからか荒れ散らかってて、物を投げたり下の子いじめたり言うこと聞かなさすぎてイライラしてしまい、怒鳴ったり手をあげたりしてしまいます。。

手を上げるなんてダメなことって分かってて、最初は物言いも優しくいうようにしてるのに、何度話しかけても無視されたり、逃げたり、叫ばれたりで生理前など特にイライラが募って怒鳴ったり手をあげたりしてしまいます。。

上の子とどう接すればいいのかもわからなくなってきてしまいました…😢

こんな母に育てられるの嫌ですよね😢私が病院など行けば変われるのでしょうか。穏やかな母になりたかったのに、どうやっても穏やかな母になれずヒステリックな母すぎて苦しいです。

皆さん怒鳴ったり手をあげてしまうことありますか🥺?

コメント

ままり

ありますよ
癇癪持ちの上のこ、大きくなってくると嘘もつくし、ホント憎たらしいです
朝から目薬やらないっていうので夫婦でイライラしてました

• mama☺︎

mama☺︎

うちの子も嘘つきはじめてます。
    夫婦でイライラして、夫婦で怒ってしまうので自己嫌悪です🤦‍♀️

• 3月18日
めゐ

長い自粛お疲れ様です😭
お子様の事ですごく悩まれている様なのでダメな親なんかではないですよ

YouTubeやSNS等で活躍されてる保育士のてぃ先生という方を調べてみてください!
具体的な解決方法を分かりやすく沢山教えてくれてるのでヒントがあるかもしれません!

どう接すれば良いか分からない事があって当然です
上の子、という事は5年子育てをされていますが5歳の子を育てるのは初めてなんです
もしかしたら関わる事すら初めてかも知れません
分からなくて当然ですよ
5歳の子を沢山育てて関わっている人の知恵を借りましょう❣️

• mama☺︎

mama☺︎

調べてみます🥺ありがとうございます😭

調べたら5歳中間反抗期?というものがあってそれかもしれません、、
    赤ちゃんの頃より断然大きくなってきた頃の方が育児って大変なんですね😭

• 3月20日