※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみこ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に不安を感じています。食べ過ぎていないのに体重が増えてしまい、他の妊婦さんの体重管理方法を知りたいです。

妊娠中の体重増加が早くて不安です(;_;)
皆さまはどんな経過で、どうやって体重管理されてますか?
以下、妊娠前との比較です。
11w +0.35kg
15w +1.6kg
18w +2.4kg
23w +4.1kg

前回の検診で、「ちょっと増えすぎちゃったねー」と注意されてしまいました。。悪阻も特になく、食べ過ぎているつもりはないのですが、少し食べるとすぐに体重に表れますね(T ^ T)
他の妊婦さんの様子を教えて頂きたいです*

コメント

うえっち

私は妊娠発覚時50キロ位、
吐き悪阻、食べ悪阻ありましたが
24wの今は53.0です( ˟_˟ )

最近お腹がすごく減って
何かしらずっと食べてるので
体重増加が怖いですが、
担当の先生に、悪あがき程度の運動ならしなくていいよと言われてます(笑)

  • るみこ

    るみこ

    24wで3kg増!羨ましいです…!
    運動しなくていい派の先生もいらっしゃるんですね(°_°)
    私の先生は、体力作りのために1日2時間歩きなさいと言っています。なかなかそんなに歩けないですけどね…笑

    • 11月10日