※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママリ
子育て・グッズ

娘がパンツをはいていてもらす問題で困っています。その時、どのように対応すれば良いでしょうか?

今3歳の娘がいるのですが、保育所ではパンツをはいて行動してるのですが、蔓延防止で今育休中でもありお休みしてます。ずっとオムツはいていて便の時はトイレに行ったりたまにおしっこと行ってトイレに行くのですが、日中パンツはいていてももらしてしまったりします。その時皆さんなら怒らず何と声をかけますか?

コメント

deleted user

次はトイレで出来るといいねーって言ってました😀

  • 2児のママリ

    2児のママリ

    そうですよね!
    怒らずそう言ってみます!

    • 3月18日
hari

何度声掛けても行かなかった結果漏らしたのなら、
ほらさっき行っておけばよかったしょ!
って言ってしまいます😅

普通の失敗なら
そういう事もあるさ!次は気をつけようって言ってます💡
子供も最近口癖になってきました😂
ジュース飲むの失敗して零したときも「そういう事もあるさ!」って言って自分で拭いてます😂