※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )و
その他の疑問

とある方のyoutubeで見たのですがBCGの注射が上手い下手あるみたいです…

とある方のyoutubeで見たのですが
BCGの注射が上手い下手あるみたいですね🤔
来月に娘の予防接種でBCGがあるので気になりました。
くっきりハンコ押されたように穴があった方が上手いのか
跡がない方がうまいのか…
女の子で将来腕を出すファッションとかするだろうから
跡が残らない方がいいのかなぁーと思ったりもします💦笑

コメント

ママリ

多くの健康な人間の顔に目がついているように、指に爪がついているように、二の腕にBCG痕があると思っているので、見栄えの上手下手は全く気になりません😊

本来の目的であるワクチンの正常な効果が獲得できれば良いと思いますし、正常な効果が失われる程の打ち方をする医師はいないと思うので、通える範囲の小児科の中で気の合う先生を選ぶしかないと思いますよ😊

ママリ🔰

上手い下手は分からないんですが、息子が打った病院はすごく軽くポンっと押されて終わりでした🤭
強く押されると聞いていたので不安に思って調べたら、昔は予防接種ガイドラインに強く押し付けると記載があったのが、5年前くらいに『強く』が削除されたとの事でした🤔
実際軽ーく押された息子はポツポツの反応も正常に出ました!今3歳ですが跡ないです。
女の子だと気になりますよね💦比較的新しい病院か、若い先生なら↑の接種方法かもしれません🙆🏻‍♀️

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

あるのが普通と思っていた昭和生まれです笑
最近の人(アイドルとか?)はないなーくらいにしか思っていなかったんですが、強く押されるかとかが理由だったんですね🤣

くま

あるのが普通だと思います!!
息子と娘は違う病院でBCG打ったんですが今住んでる場所に引っ越してきて息子の予防接種も下の子と同じ所でしてもらうのに先生が息子のBCGの跡を見てこれ私がやった奴じゃ無いよね?って何回も言ってきました😂
打つ場所が下過ぎたみたいです。今思うと下手だったのかなあって思います笑