※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園を選ぶ際、キリスト教幼稚園と創造教育を重視する幼稚園が候補です。どちらが良いか悩んでいます。

幼稚園みなさんならどちらにしますか?

1の幼稚園↓
キリスト教幼稚園
毎朝牧師さんのお話、お祈りあり
制服なし
のびのび系でほぼ遊びのようで、泥んこ遊びなどもさせてくれる
給食は外注の弁当のようなもの
家から徒歩10分くらい?車で5分以内
見学に行った時も子供達が外で元気に遊んでました
先生達も雰囲気よかったです。

2の幼稚園↓
制服あり
造形?つみきや、何か作ったり、そういったことが多い幼稚園のようです。創造教育法をとりいれてるそう。

園内調理の給食
家から車で10分位?15分以内
来週見学行きますが、他の方の情報だとこちらも明るい雰囲気の園だそうです。

娘は言葉が出るのが少し遅めでしたが、今は結構色々増えてきて、私は理解ができますが、他の人が聞いたら理解ができない事が多そうです。
ずっと私といたため環境に慣れるのは時間がかかるかなーと思ってます。

そんな娘ですが。

みなさんなら、どちらの園に通わせたいですか?☺️

コメント

ちゃんまま

こればっかりは親がどちらに入れたいか、子どもがどちらの方が合っていそうかによりますね!
子どものうちしかできない遊びをのびのびさせてあげたいか、知育をしてそちらを伸ばしてあげたいかですね🤔
うちの上の子は、周りの子が私立で鼓笛隊あり、勉強系の幼稚園にいくなか、公立ののびのび園にいかせました!理由としては、性格的に一杯遊びたい、いろんな事を自由にやりたい子だったので。砂場で泥だらけになって遊んだり、畑で野菜を育ててみんなで食べたりとても楽しい幼稚園でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

砂遊びも好きだし、粘土やお絵かきも好きなので迷います😅😅楽しんでくれる幼稚園が1番ですよね!ありがとうございました😊

• 3月18日
yunon🌏

宗教系には行かせたくないので
2一択ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、キリストというところがひっかかってまして😅ありがとうございました!

• 3月18日
まんまる

2がいいです!キリストかぁって思うのと、遊びばかりではなく教育の面もあった方が嬉しいからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね!少しは教育もあった方がと思います。少し遠いのが気になるのと、娘に馴染めるかなーと不安が😅😅

• 3月18日