※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

求職中でこども園に通っています。4月から1号認定で通う予定。今月仕事が決まらない場合、退園になるか不安。園からの指示はなし。

1月から今月いっぱいまで求職中でこども園に通ってます。
仕事が決まらず、今月終わりそうです。
4月からは1号認定で通う予定で書類出しています。
今月仕事決まらなかった場合、退園になりますか?
園の方からは何も聞かれず、書類とかも特に出してくれとは言われてません。分かる方教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体によりますがうちの自治体は求職中は3ヶ月のみで、園からとくに何も言われなくても自分で就労証明書を出さなければ退園です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

園に確認した方がいいと思いますが退園になるんですかね?
1号に変わるだけではないのかなって思ったのですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今日のお迎えの時、確認してみます💦

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2号で預けたいならパートでも何でもいいから見つかるといいですね。
    スーパーとか人たりてないし工場とか受かる人も多いからとりあえずでいいならそういう所でも😢

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦ありがとうございます😭

• 3月18日
ユウ

1号での入園が確定なら認定が変わるだけじゃないかと思います🧐
うちの子たちの園は小規模で全員年少から転園ですが、あえて1号で入る子もいますよ😊

念のため園に確認が確実かとは思いますが💦

• ユウ

ユウ

ちなみに今月いっぱいで3号(求職理由での保育)が終了することは役所から園へ通知が入ってると思います。
    私が次女産んだ後育休にせず就労にしましたが、産前産後理由の最終月に園に通知が入ってました😊
    なので1号が確定してるから何も言われてないだけじゃないかな?という気がします💦

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    一応、4月からの認定決定通知書は手元にあるのですが💦確認してみます。

• 3月18日