※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

義実家に行きたくなさすぎて、困ってます。昨日、旦那に言おうと思った…

連日同じようなことですみません💦

義実家に行きたくなさすぎて、困ってます。
昨日、旦那に言おうと思ったのですが、体調が思わしくなく、結局言えずでした。
義実家に行くのは明日で、既に旦那から義実家に、明日行くという連絡済みです。
娘が先日誕生日だったのですが、義実家は生保のため、大したプレゼントもありませんし、おめでとうの一言もありません。
そのくせ、以前から私の実家から貰ったものを嬉々として受け取り、さらに義実家に行く日の食費は私持ちです。

恐らく、旦那は今日、行かないと伝えると超絶不機嫌になります。
それを見越して言うつもりです。
義実家は電車とバスで一時間以上かかります(我が家は車がないため、全て公共交通機関を使います)

私は口下手で、旦那は口が達者なので、LINEで言おうかと思っています。
何とか角が立たないように伝えたいのですが、良い言い方があれば教えてください🙏

コメント

ママ乃

超絶不機嫌にしてやれー!!
食費がダンナさんじゃなく主さん持ちなののも謎だし、体調優れないし、行く必要なしです!
行きたいなら旦那だけでどうぞ♡です。
娘ちゃんもなんか下痢っぽいことにしちゃえ♡

  • さき

    さき

    ありがとうございます😊
    そうします!

    • 3月18日
  • ママ乃

    ママ乃

    他の方へのコメ返読みました。
    強制的に連れていかれるとしても、お財布置いて行った方がいいですよ。
    お財布もってないよ♡
    あなたの実家行くのになんであたしのお財布必要なの??
    ですよ。
    持って行ったとしても2000円しか入れてかない!!

    • 3月18日
  • さき

    さき

    お財布、交通費だけ持っていきます🤭
    一番は旦那一人で行ってくれれば良いんですけどね🤣

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

食費私もちですって旦那さんと共有のお金ですか?それとも主さんのお財布ってことですか?
それでも私ならその条件なら絶対行かないです!
お気持ちお察しします…
私なら静かに、行くメリットがないので行きません。と一言告げます。
行きたいならお一人でどうぞ😊って感じです☺️👍

  • さき

    さき

    私と旦那は財布が別なので、私の財布からです。
    本当に、一人で行ってゆっくりしてきてって思っちゃいます。

    • 3月18日
ドーナツ

何で食費出さなきゃいけないんですか😨

私は体調悪いから
一人で行ってきて。
でいいんじゃないでしょうか

  • さき

    さき

    それは私もよく分からないです…
    何度か、ださないの?と聞いたことはありますが無視なので。
    やはりそれが一番角が立たないですよね。
    ましてコロナ禍だし、何があるか分かりませんからね😊

    • 3月18日
deleted user

体調悪いから行かないじゃだめなんですかね😰病院行くから一人で行ってこいと🥲
食費がさきさん持ちなのもありえないです!行ったとしても、いつも私だから出してねって会計のときに言えばいいです。旦那さんの実家なのになんで出さないんだか😹

  • さき

    さき

    そういうときに限って、体調別に悪くなさそうじゃん!とか言う人なんです🤣
    無理して動いてんだよ!となります🤣
    食費に関しては本当にそう思います🤣
    誰の実家なんだか🤭

    • 3月18日
きょーさん

わたしの財布持って行かなくていいなら行ってあげてもいい!とめっちゃ上から目線で言ってやってほしいです😂😂

  • さき

    さき

    すいません、その発想全くなくて笑いました🤣
    言ってみます🤭

    • 3月18日
  • きょーさん

    きょーさん

    人の旦那様に対してすみません😂💦

    • 3月18日
  • さき

    さき

    気にしないでください😊

    • 3月18日