※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

説明会の服装について心配ですか?ジャケットが必要かどうかはわかりませんが、丁寧な服装が良いかもしれません。周りに相談できる友達がいないので不安です。

4月から幼稚園に入園するのですが、今日制服の受け渡しや夏服の採寸と、入園後の説明会があります!
もしかして今日のような説明会もちゃんとした服装じゃなくちゃいけないのでしょうか?
twitterでいろいろみたら正装までいかなくてもジャケットくらいは着て行ってる方も多くて…
まだ2歳児で周りに質問できる友達もいないので教えてもらえたら助かります😹!

ジャケットないよーーー泣

コメント

あんず

うちの幼稚園では説明会や制服の受け取りの日にジャケット着てきた人は居なかったです☺️

みい

皆さん普段着でしたよ😊

A☻໌C mama

子ども2人とも、入園説明会や用品受取は私服で行きましたし周りも私服でしたよ😉
よほどTPOに合わない派手な服装でなければ大丈夫です👌

うちの園は面接ですら普段着でーと言われたのでジーパンの人とか普通でしたよ😊
転園先の園はジャケットいりそうな雰囲気です😂
園によります😅
綿パン、襟のある服ならジャケットなくても無難かなと思います😅

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございました!
1番早かったかたにグッドアンサー付けさせていただきましたm(*_ _)m

結局、寒い日だったので、ハイネックのセーターとスカート、自分の持ってる中で1番高いコートを羽織っていきましたが、
皆さんパーカーとか、全く普通の私服でした笑笑