※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
お出かけ

こどもを連れて義実家を訪れようと思います。飛行場までは割とすぐです…

こどもを連れて義実家を訪れようと思います。
飛行場までは割とすぐですが、飛行機と車、合わせて4〜5時間という結構な移動です(^^;;

①こどもと2人の場合、何ヶ月くらいになればどうにかなるでしょうか。
②近くのお店までが車に乗る距離の場合、嵩張るオムツなどはどうされますか? 事前に送る?

ふと思い立ってはみたものの、なかなか想像がつきません😅
アドバイスお願いします!

コメント

わ(╹◡╹)

子供が3ヶ月になるくらいに新幹線と電車で5時間かけて実家に帰る予定です。

実家なので、オムツはひとパック買っておいてもらいます。
服などはまとめて先に送るつもりです。
私も2人っきりで帰る予定なので不安ですが、あやすおもちゃとおしゃぶりと授乳できなかった時のためにミルクは忘れずに持っていく予定です!

• れよ

れよ

実家だとだいぶ気が楽ですね!
    少し先ですが楽しんでいらしてください😊

• 11月8日
コッシー

①個人的には2~3ヶ月でも行けるとは思います。
勿論赤ちゃんの負担考えて休み休みですよ!
一番いいのは、離乳食始まる前、まだあまり動かないうちの方がお母さん的にも楽だと思います。
私は6ヶ月直前頃に帰省した時、帰りは私一人でした。
うちは飛行機はなく車で高速で3~4時間ですが、まだその頃は車乗るとすぐ寝てくれたし、途中の新しいSAに赤ちゃん室完備されてるのも調べておいたので、そこで授乳、オムツ変え、ベビーカーで、ちょっと気分転換の散歩して帰ってきました。SAは、べビーカーごと入れる広いトイレもあるし、私一人(更にうちは双子ですが)でも何とかなりました。
と、今思ったんですが、飛行機だと抱っこ紐移動?トイレ大丈夫ですかね?あの、トイレの赤ちゃん椅子って何ヵ月からかな?そこは気になりますが。

②は、ネットで注文➡義実家に配達でいいと思いますよ!

あと、当日必要な荷物以外は全て郵送ぐらいの方がいいとは思います。離乳食始まって、ご飯の時間も挟むと荷物一気に増えちゃうので注意です。
あとは、空港からは迎えの車ですか?途中からだけでもお迎えとかで、大人の手が増えると大分楽ですけどね。

• れよ

れよ

双子ちゃんなんですね😧

たしかに離乳食になると荷物が増えそうですね😅
    トイレの赤ちゃん椅子って知らないです… 機内のトイレでオムツ替えられるみたいですね。

移動は、車でしか行かれない地で、夫の家族が空港まで来てくれます。
    抱っこ紐やチャイルドシートをどうするかもありますね…
    色々準備が必要そうです!

オムツはやはりネットですね。
    回答ありがとうございます😊

• 11月8日