※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが泣きやまず、抱っこが必要な時期かもしれません。泣いているけど眠いわけではないようで、工夫していることはありますか?

最近、置くと泣きます。。笑
メリーなんて見ないよと言わんばかり。一人で遊ぶ時間も短くなりました。抱っこ抱っこです>_<
泣いていて抱っこしたり、膝に乗せたり、縦抱きにするとニコニコするので、眠いんじゃないんだなぁと。。
こんな時期なのかなと思いますが、何か工夫されてることありますか?( ^ω^ )

コメント

葉名チャン

うちの子も4ヶ月の頃そうでしたよ~(>_<)💦
いい子で遊んでくれていたのに、4ヶ月に入り 寝返りも覚え 床に下ろす➡泣く➡寝返り➡ギャン泣き➡抱っこ…みたいな繰り返しを エンドレスでやってました…
仕方なく 抱っこ紐で 寝かしつけて 床にそっと下ろし 寝かしたり、
こんな時期か…と仕方なく付き合ってました(^_^;)
5ヶ月に入ってから 寝返り返りが出来るようになり またいい子に戻りました~

SHIM

私はエルゴに頼りっきりでした。
家事をしてるときはおんぶで、散歩と寝かしつけは抱っこでした^^*
地味に腰にきますけど…
大変な時期ですよね(σω-)。