※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
妊娠・出産

出産後、乳首が短く吸いづらい状況。補助具を使っているが、乳首を伸ばす方法を知りたい。乳首が伸びるまで焦らず、徐々に伸ばすことが大切です。

今週出産したばかりで今入院中です。
授乳が始まりましたが、乳首を吸ってくれません😭
今は、補助具というか、哺乳瓶の乳首を胸につけて飲ませています。
哺乳瓶で慣れてしまったのかもしれません。
母乳は服に染みるほど出るのですが、
乳首が短いというか、とんがっていません。
陥没乳頭って感じです。すごく吸いづらそうな乳首です😭
助産師さんからは、焦らなくても徐々に伸びてくるから大丈夫とのことで、補助具を使っていますが出来れば、自分の乳首を吸ってほしいです。

補助具だとあまり飲めていないようで、
体重が増えてなくて結局ミルクがメインになっているので(^_^;)
どうしたら、乳首を伸ばせますかね??

コメント

まーちゃん

上の子の時片方陥没で補助具使ってて今回も使ってたんですがめんどくさくなって陥没の方は哺乳瓶に自分でピュッピュと絞ってます!
そしたら、少し伸びてきた気がします😂
たまに吸わせてますが、それでもまだ吸いにくそうです、、、、苦戦しますよね🥲

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    補助具も一回一回準備するの面倒ですよね😭
    乳首ならカプッと出来るので😭
    今は病院でなかなか粘ることができず(^_^;)
    家に帰ってから根気強く吸わせてみて、伸びることに期待したいと思います😭😭

    • 3月19日
ママリ👧

私も1人目のときは最初補助具使ってました。陥没気味なのと、周りが浮腫んだ感じで吸いづらく…
退院してからもしばらく使ってましたが、途中からは使わずに飲めるようになりました。陥没も直りました!
吸う力が強くなってきたら改善するかもですね😊

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    補助具も一回一回準備するの面倒ですよね😭
    乳首ならカプッと出来るので😭
    今は病院でなかなか粘ることができず(^_^;)
    家に帰ってから根気強く吸わせてみて、伸びることに期待したいと思います😭😭

    • 3月19日
はじめてのママリ

私も上の子とき陥没ぎみで3ヶ月まで補助具使ってましたが、下の子のときは直母で授乳できました!

たくさん吸われているうちに良い感じに伸びてくると思います☺️
あとは授乳前に乳首をマッサージして突出するようにしてます!

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    直母羨ましいです😭
    今は病院でなかなか粘ることができず(^_^;)
    家に帰ってから根気強く吸わせてみて、伸びることに期待したいと思います😭😭

    • 3月19日
はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます☺️
私も片方が少し短かったようで、なかなか上手に飲めませんでした💦
でも根気強く、娘も私も頑張ってるうちに、短かった方の乳首も伸びて上手に吸えるようになりましたよ☺️
抱き方を色々かえて、しっくりくる角度を見つけてあげると上手に吸ってくれると思います👍

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    ありがとうございます♥
    そうなんですね!!
    今は補助具を使ってはいるのですができれば自分の乳首を伸ばしたいなと😭
    病院では、粘れないのですぐ補助具でやってしまっていますが、家に帰ってから根気強く吸わせてみようと思います!!

    • 3月19日