※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

まず初めに、口腔内の写真を載せているので苦手な方は予めご了承くださ…


いつもお世話になっております。
まず初めに、口腔内の写真を載せているので
苦手な方は予めご了承ください🥺🥺

ずっとコンプレックスであったロゴボを直したく
やっと歯科矯正を始めました。
2月に下のワイヤーをつけて、次回が4月を予定しています。

ある日、左側で食べ物を食べると痛っ!と思うことがあり
虫歯かな…😱😱なーんて思っており
ずっと右側で食べ物を食べていたのですが
ふと、鏡でみてみたら
あれ?これワイヤー刺さってない⁈🥶🥶というような
状況になっておりました。
普段は特別痛いと感じるわけでもなく、
食べ物をそっち側で食べると痛いだけだったので
全然気にしないでいたのですが、
この場合、当然矯正歯科に行くべきなんだとは思うのですが
仕事の都合上、なかなかいけず🥺


同じようなことになった事ある方いますか?
外してもらう時、痛かったですか?🥺



コメント

リコリス

ワイヤー矯正やってます!
ワイヤーの付け替え処置をしてもらった直後は大丈夫でも、何日か経ってからワイヤーが頬に刺さったりは割とありました💦
管理料として毎月お金を払っているので、不具合はすぐに治してもらってました。
写真からうまく読み取れなかったのですが、ワイヤーが突き出て頬に刺さるなら、頬に当たる部分を切るだけなので痛くなかったですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もよくみえなくてわからないのですが、刺さって痛いとかじゃなく、もう入り込んでない⁈って感じです😭

    • 3月17日
  • リコリス

    リコリス

    もしかしてワイヤーを引っ掛けるための金属の出っ張りが食い込んでるってことですかね?🤔
    このまま様子見するよりはやはり一度見てもらったほうが良いと思います。
    痛くならないように何かしら処置してもらえると思います。

    ちなみに装置は奥歯に被せるやつ(拾い画ですが…)使ってます?
    私は写真タイプの矯正装置を使ってて、一月前に装置を外しましたが、引っ張られる感覚はありましたが、痛くはなかったです😊

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分、ワイヤーでしめてて歯が動いてきたので奥歯のほうのワイヤーが出てきちゃって、歯茎?ほっぺ?に刺さってる?食い込んでる?ような状況になっている感じです🥺
    どっちにしても早めに見てもらうに間違いなさそうですよね🥺

    • 3月18日
  • リコリス

    リコリス

    歯が動いて装置やワイヤーが当たる場所がずれるのは特に最初の頃によくありました💦
    あと、今まで無かったものが当たり続けることで該当部分が腫れてしまうこともありました😭
    いずれにしても歯が動く痛み以外の痛みを我慢する必要はないので可能なら装置の調整をしてもらうといいと思います😊

    • 3月18日