※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぼ
子育て・グッズ

豊田市のこども園の入園準備について質問です。お昼寝布団に名前をどう書くか、白い布はどこで買って切るか、直接縫い付けるか知りたいです。入園式の服装も教えてください。

豊田市のこども園の入園準備について
教えてください!

4月に乳児でこども園に入園予定です。
ようやく名前書きなどをしているところなのですが
お昼寝布団にはどうやって名前を書いていますか?
園からの資料では30cm×10cmの白い布に名前を書いて貼る
みたいな感じなのですが
白い布は手芸屋さんとかで買って切るんですか?
あと布団に直接縫い付ける?という感じでしょうか?
いまいちイメージができず、準備が進んでいません😭
わかる方がいれば教えてください!

もう1点、入園式についてですが
親が一人のみ参加で教室での開催なのですが
親子ともにフォーマルな服装がいいですかね?

コロナで縮小している入園式に参加されたことがある方は
教えてください!

コメント

ママリ

私は字が汚いので手書きは嫌で、布プリというものを買って、パソコンのワードで名前書いてそれを布プリに印刷して、アイロンでお昼寝布団に貼ってます🤭

私のところは子供(乳児)は、キレイめなチュニックとかで、大人はフォーマルでした🤭年少さんだと子供もフォーマルでしたが、乳児はカジュアルすぎないキレイめ格好の子が多かったです🤔うちの娘が1歳児で入園した時はメゾピアノのチュニックにレギンスで行きました😂

  • ちゃぼ

    ちゃぼ


    布プリ調べました!
    アイロンで貼るということですね🙆‍♀️
    ありがとうございます。

    フォーマルほどではなくてよさそうですね🙋‍♀️
    うちは男の子なのですが普段着では綺麗めの服を持ってなくて、、、
    かったほうがよさそうですね😂

    ありがとうございました!

    • 3月18日
まめしま

白いシャツにベスト、チェックのハーフパンツ?で行く予定です(^^)

  • ちゃぼ

    ちゃぼ


    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🥺

    • 3月18日
はじめてのママリ

私はダイソーでアイロンで貼り付けるゼッケンのような物を買って、適当なサイズに切って油性ペンで名前書いてアイロンで貼り付けました!
必ず縫い付けてくださいという園もあるようなので入園の持ち物リストの所にそのような事が書いてないか確認して下さい!

大人はフォーマルでした。
子供達は普段着の子もいれば少しフォーマルな格好してるような子も居ましたよ!

  • ちゃぼ

    ちゃぼ


    ダイソーにあるんですね!
    明日見てきます!!
    縫い付けの指定はなさそうなのでアイロンが手っ取り早そうです🥺

    普段着の子もいるんですね!
    フォーマルというとスーツって感じですか?
    ベストとかサスペンダーでややきっちりくらいでも浮かないですか?

    • 3月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スーツまで着てる子は居なかったような気がします!
    ベストとかサスペンダーでも全然浮かないと思いますよ😀

    • 3月18日
  • ちゃぼ

    ちゃぼ

    ありがとうございますー!
    あったかくなってきますしジャケットも暑いですよね😢
    ベストやサスペンダーで考えてみます!

    • 3月18日
ななみ

アイロンゼッケンをシーツに貼りました😊

  • ちゃぼ

    ちゃぼ


    アイロンで貼る方が多いんですね!
    ゼッケンシール、早速明日調達してきます🥺

    • 3月18日