※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

これ足浮腫んでますか?💦妊娠関係なく、何年も足のむくみがあって左足の…

これ足浮腫んでますか??💦
汚い足ですみません⚠︎

妊娠関係なく、何年も足のむくみがあって
左足の甲だけ特にひどかったのですが、
最近両足首が見えないように思えてきました😂
164cmの50kgくらいなので、標準体型かと思います。。
病院でも特に異常はなくて、水分摂ってこまめにトイレ行くのを心がけているのですが中々良くならず足痛いです😭
メディキュットは鬱血しちゃってダメでした😭
なにかいい方法などあったら教えてください!😭

コメント

はじめてのママリ🔰。

164で50は細いですよね😋
足は浮腫んでみえます💧

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!毎日浮腫んでるのでもはやわからなくなってしまいました笑

• 3月17日
め

身長体重からすると細いので、脚は浮腫んでる気がします🤔

塩分など異常がないならもうしてるかもしれせんが毎日マッサージやストレッチですかね?

あとは怖がらせるような言い方になってしまいますが痛みがあるなら、セカンドオピニオンが1番いいかなと思います🥺

• ママリ

ママリ

コメント
    ありがとうございます!
    ストレッチももう少しやってみます!マッサージも痛い時はやってるんですが、リンパマッサージが悪化する時もあって循環悪すぎるんですかね😭
    もうかれこれ8年前からのむくみなので何件も個人病院も大きい病院も行ってるんですがどこも原因不明と言われてしまい😭また近いうち行ってみようかな、、

• 3月17日