※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
その他の疑問

メルカリでトラブルになりました💦商品購入後に受け取りが出来ないかもし…

メルカリでトラブルになりました💦
商品購入後に受け取りが出来ないかもしれないからキャンセルしたいと言われました。
ただ発送した後に気づいたので、出来ないと伝えると私が悪いように言われ受け取り拒否すると言われました😅
私は売り切りたいので同意しませんでしたが
もし購入者が受け取り拒否して戻ってきた場合キャンセルになりますよね?売上金入ると思ってルンルンだったのに…
私も最後は相手を煽るような言い方をしてしまいましたが
購入者の言い方にも凄くモヤモヤします…

コメント

うに

こちらがやり取りです🥲

うに

続きです🥲

うに

続きです🥲

うに

終わりです🥲

ママリ (27)

発送よりもキャンセルが後ですか?
先ですか?

これはヤマトの宅急便でしたら
お問い合わせ番号をセンターに
伝えたら荷物の配送をやめて
貰えませんかね💦

あとはメルカリ側がどのように
対応するかですが、、、
着払いで送られてきたら2倍送料
かかってしまうでしょうし
相手も受け取るきさらさらないので
事務局にお任せしてブロックして
さようなら。では気が済みませんか?

  • うに

    うに

    1枚目の最長22日が選択出来るかもという文を送ったあと
    発送しに行ったのでキャンセルがあとになります💦
    メルカリからの対応はこんな感じです!

    • 3月17日
  • ママリ (27)

    ママリ (27)


    保証してくれるのでしたら
    良かったです!

    自分勝手な方もいるんですね、、、

    • 3月17日
  • うに

    うに

    どうせなら売上金を保証してほしいです😂
    久しぶりに悪質な人にあってビックリしました…

    • 3月17日
陽彩

すごく勝手なキャンセルですね。
帰省が伸びる為に受け取りが遅れるからキャンセルしたいと言うことですかね?
受け取り伸びても良いから受け取れば良いのでは?と思いました。

お互いの同意がないとキャンセルはできないのですが、購入者の勝手なキャンセル依頼ならあちらが悪いと思いますよ。

もし受け取っても悪い評価にされることは間違いないですね。

気分悪いですね💦

  • うに

    うに

    そうなんです💦
    絶対悪い評価でズラズラと綴られそうです🥲

    • 3月17日
  • 陽彩

    陽彩

    そういうタイプですね。
    勝手にキャンセル依頼しといて相手が悪いように書くのでしょうね。
    厄介な人にあたっちゃいましたね😣

    • 3月17日
  • うに

    うに

    久しぶりに悪質な人にあたってしまいました🥲

    • 3月17日
ぶんこ

自分勝手な購入者ですねq
出品者に非はないので、キャンセルに同意しないようにして下さいね。
メルカリ事務局が対応してくれてよかったですね✨

キャンセルになったら購入者にペナルティがつくと思いますし、万が一キャンセルにならず受け取り評価で「悪い」にされたら、メルカリ事務局に問い合わせをすれば不当評価で削除してくれると思います。
勝手に着払いで返品されたら、受け取り拒否すれば発送元に戻るので往復送料を発送者(購入者)が払うことになりますよ😂

はじめてのママリ🔰

購入者がもちろん悪いですし言い方も気になりますが、発送日の最長22日とかのコメントに対して相手からの返事を待たずに発送したってことですよね?その段階で発送せず返事を待っていればこんなトラブルにはならなかったのかな〜とも思いました😅
不快に思わせてしまったらすみません...