※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩葉
妊娠・出産

彼との関係や妊娠について悩んでいます。自分の考えを理解してもらえず、産むべきか迷っています。

40歳子供3人のシングルマザーで現在妊娠11週です。
彼とは付き合って4ヶ月で妊娠発覚しました。
私は妊娠がわかった時すごく嬉しかったのですが
彼の様子は明らかにおかしくて
段々連絡もなくなり、思い切って聞きました。
そしたら、「今じゃない」「早すぎる」と言われました。
それでも、別れたくないし俺には選択肢はないなら産めば…と言われました。それから何回も話し合って喧嘩もして一緒に頑張るって決めたのに、今になって…
産むべきではない理由が理解できないんでしょ?みんなに反対されてる理由も分からないんでしょ?(彼の母親に反対されてます)バカなの?と言われました。
私は産むべきではない命なんてないと思っています。
産まれてくる子供が幸せか幸せじゃないかは親によると思います。私は幸せにする自信があります。彼も同じ気持ちになってくれたから一緒に頑張ると言ってくれたんだと思っていました。
私が間違えているのでしょうか?

コメント

deleted user

避妊しなかったということは、最初から結婚を前提にしたお付き合いだったんですか?
それなのに、彼氏は今じゃないと消極的だし、お母さんが反対してるんですか?

産むべきでない命はないと言うのは間違っていませんが、彼氏が及び腰だし彼氏の母親に反対されているのでは子供が可哀想だなと思いました。

  • 彩葉

    彩葉

    コメントありがとうございます。
    お互い結婚を前提に付き合っていたつもりでした。
    彼とは遠距離でした。
    だから、離れてるのに子供作りたくなかったんだわ!とも言われました。彼のお母さんが反対しているのは私が子供3人いるシングルマザーだから、息子にはしなくていい苦労をさせたくないと言う親心なんだと思います。
    でも、それもわかった上で結婚を前提に付き合ってると私が勝手に思い込んでただけでした。
    しかも、つわりが酷くて弱音を吐くと彼は妊娠を言い訳にするなよ!って言われてました。私は大丈夫?無理するなよ!の一言が欲しかっただけなのに…。今思うと最初から産んでほしくなかったんだって今頃理解しました。

    • 3月17日
deleted user

相手は年下とかでしょうか?
男の人は命を軽く見ている人が中には居て腹が立ちます。
どーしても産みたいなら私はシングルで産み育てます。
男の人はそー簡単に変わらないです口だけの人が多いです。厳しく言ってすみません不快に思いましたら無視していただいて大丈夫です🥵

  • 彩葉

    彩葉

    コメントありがとうございます。
    彼は同い年の40歳です。
    彼とは今日別れました。
    彼の最後のLINE…身体には気をつけてください‼️でした。
    幸い、、私の子供たちが赤ちゃんが産まれてくるのを楽しみに待っていてくれるのが救いです。

    • 3月17日
deleted user

間違ってはいませんが、私なら今回は我慢してやめておきます。
そんな無責任な男の子ども産みたくありません。
きつくてごめんなさい。

私なら心がめちゃくちゃ傷ついても、堕ろして、もう二度と交際相手と避妊無しで行為しません。
避妊していなかったのは男女両方に責任がありますから。。

せめて再婚してから子ども作ります。。

  • deleted user

    退会ユーザー

    その彼氏さんが、
    同じ気持ちになってくれた.とありますが、それって言葉ではなく行動(入籍とか)で表すものです。
    だから行動できる男の人との間の子どもなら妊娠してもいいって自分なら思います。

    • 3月17日
  • 彩葉

    彩葉

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    彼とは今日別れました。
    彼は1度は一緒に頑張っていこうって結婚しようって言ってくれて今週末私の親に挨拶に来る予定でした。
    なのに、急に産むべきではないと言われ正直なぜ今になって?って戸惑いました。でも、最初から産んでほしくなかったんだなって今になって分かりました。

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    彼は心の準備できていなかったんですかね?、、謎ですね。
    とにかく妊娠や赤ちゃんの事を考えれない男だってそれで分かりましたね
    今後その人とヨリを戻しても同じような事になると思います、、

    胎児を愛おしく思っていることは良い事ですが、とにかく今後はかなり人間性を見極めてから再婚して、その後に妊娠。はどうでしょうか?💦


    産むことに決めたんですか?

    • 3月17日
  • 彩葉

    彩葉

    今になって思えば
    そうだったんだと思います。
    もうヨリを戻すことはないです。
    今後、もう恋愛も再婚もするつもりはないです…💦
    私の歳がもう40なのでこれが最後の妊娠だと思っています。

    せっかく私のところにきてくれた命、大切にしたいと思っています。

    • 3月17日
5kidsままーん

『早すぎる』とはなんでしょうか…。
やる事やって避妊もしてなければ
妊娠する事子供じゃないし分かりますよね…彼氏さん。男性だけの責任ではありませんが『妊娠』してしまう、する可能性がある覚悟での行為ではないのでしょうか…😢
彩葉さんのお気持ちは女性として同じ母として分かります。
『産むべきではない命』なんてありません。胎嚢確認したり、心拍確認してから中絶となると、彩葉さんの
体への負担となるし、中絶してまた妊娠したら…?次もまた中絶?ってなります。シングルでも育てるかなぁ…と私は思います。ただ、別れます。

  • 彩葉

    彩葉

    コメントありがとうございます。
    15日に初の妊婦健診でした。一生懸命心臓動かして足と手を動かしている我が子を見たら愛おしくて愛おしくて。その妊婦健診で採血してその結果が今日病院から電話がかかってきました。結果…甲状腺機能低下症でした。これから投薬治療頑張ります。
    彼とは今日別れました。
    これでやっとシングルて育てる決心ができました。

    • 3月17日
  • 5kidsままーん

    5kidsままーん

    投薬治療で辛くなるのに、
    彼は受け入れず簡単に別れられてしまうのですね…😢
    なんだか付き合っていた期間なんだったのか…ってなりますね💦
    あ!!長男、長女さん大きいんですね💗🥺頼りになりそうで良かったです⭐️
    今居るお子様とお腹のbabyちゃんの幸せを願っております💕☺️

    • 3月17日
  • 彩葉

    彩葉

    温かいコメントありがとうございました。私自身、流産経験があるので今回の胎嚢確認・心拍確認・無事に大きくなってくれたことが何より嬉しくて本当に奇跡だと思ってます。
    彼の最後のLINEは、身体には気を付けてください‼️でした。
    最後の最後まで他人事ですよね…。
    今は別れてよかったと思ってます☺️5kidsままーんさんと妊娠週数近くてなんだか嬉しいです😊
    ありがとうございました💕

    • 3月17日
♡♡mama♡♡

前の投稿にコメントすみません。
同じような状況でコメントしてしまいました。私は4人のシングルで彼氏との間に子供ができました。産むか産まないかすごく悩み、せっかく来てくれた命蔑ろに出来ず、心拍を確認した時に絶対幸せにする!って5人のシングルマザーの決意しました。お互い大変ですが、頑張りましょうねー!