※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

娘の2023年度入学用のランドセルを探しています。ふわりぃの型落ち品が半額以下で気になっています。軽くて容量が多く、娘も気に入っているようです。現行モデルと大差ないようで、早すぎるか悩んでいます。購入するか様子を見るか迷っています。使用感についての意見も聞きたいです。

ランドセルについてです!

現在、年中で2023年度入学の娘がいます👧🏻

ちらっとネット見ていたら
ふわりぃのランドセルが
型落ちで半額以下で売ってました!

親としての希望は軽くて容量が多いもの🙌
娘も色を気に入っていて
みんなの希望をクリアしています- ̗̀ ❤︎‬‪ ̖́-

現行モデルともそこまで大差ないみたいで
買ってしまうか迷ってます!🙌

でも1年も前だし早すぎるかな?💦
来年度にいいものに出会うかもしれない💦
と思って躊躇してます。

みなさんならどうしますか??
買いますか?まだ様子見しますか?🤣

またふわりぃ使ってる方
使用感どうでしょうか??👀

コメント

ママリ (27)

女の子は好み変わりますよ💦
夏にランドセル買いましたが
冬には色の好み変わってました

  • さくら

    さくら

    色は大丈夫そうです!☺️
    ありがとうございます!

    • 3月17日
  • ママリ (27)

    ママリ (27)


    私の娘も絶対この色!
    変わらない!!って言ってたのに
    変わったので念押しした方が
    いいかもですね😆

    半額でしたら買ってしまいたい!!

    • 3月17日
  • さくら

    さくら

    お友達の娘さんも5.6年生になって違う色がよかったと言ってるみたいです🤣
    でもそう言ったってじゃ買い換えようとはならないので自分が言ったんだからしょうがないねで押し通すつもりです🤣

    半額は熱いですよね!🤭

    • 3月17日
もふもふ

次年長ってことですよね??
GWあたりに買う人多いみたいですしちょっと早いぐらいでも大丈夫かなぁと思いました!
あとは娘さんに念押しで本当にこれでいいか確かめて不安なら動画撮っておくといいかもですね😭

  • さくら

    さくら

    そうです!入学まであと1年あります🙌
    動画!その手もありますね😁
    ありがとうございます😊

    • 3月17日
にこちゃん

デパートの閉店セールでランドセルが安かったので、年少のこの時期に買いましたよ🤗
うちは2年前です。
6年保証が付いているし、うちは男の子なので、そんなに好み変わらないし、ラン活せず小学生おめでとーってこのランドセルを渡したので、選べることを知らず(笑)普通に喜んでました✨

  • さくら

    さくら

    前に買われた方からのコメントありがとうございます😊
    息子さんかわいいですね☺️
    実際に背負わせてみたりしましたか??👀

    • 3月17日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    買ってすぐ押し入れにしまったままで、年長の桜の時期に写真を撮りたくて初めて出しました😂
    もうすぐ小学生なのと、ピカピカのランドセルに浮かれて、デザインとかはどうでも良い感じでした😅
    落ち着いた頃に、ここがカッコいいとかは言ってきました😌

    • 3月17日
  • さくら

    さくら

    うちも多分そんな感じです🤣
    買われる前に試しに背負わせたりはなかったですか?👀

    • 3月17日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    子どもが幼稚園に行ってる間に買いに行ったので、合わせてもないです😂小学生になったら背負えるくらいに大きくなってるし、最近のいいところのランドセルは丈夫なので、問題ないです🤗

    • 3月17日
  • さくら

    さくら

    そうですよね🙌
    自分自身入学前に背負った記憶もないし今のランドセルってそんな悪いこともないし大丈夫かなと思ってるのですがよく実際に背負わせてみた方がいいとママリで書いてあるので心配してました🙌

    • 3月17日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    ふわりぃなら大丈夫だと思います🎵
    私は早く買っちゃって安心したくて😮‍💨来年もきっと良いものは出てくると思いますが、好みの色があるか、値段が安いかはわからないので…
    始めは背負われてる感満載でしたけど、今は馴染んできました😊

    • 3月18日
  • さくら

    さくら

    フワリィ大丈夫ですかね🤭
    壊れやすいて書いてあるけど保証もしっかりしてるしまぁいいやっておもてはいるのですが👀
    娘がこれがいいと最後の選択で言ったらもう買ってしまおうと思います🤣

    • 3月18日
moony mama

2023年度に小学校入学の息子ですが。今週末から,ラン活本格始動で店舗に見にいきますよ😊
お子さんも気に入っているなら購入してしまっても良いと思いますが。
全く他のを見ないで決めるのは、私は後悔しそうで嫌です😅
もう、2023年度入学者用のランドセルの展示始まってますから、一応他のメーカーと比べてみてから決めたいですね。

  • さくら

    さくら

    もう買われる感じですか?😊
    一応予算や希望にあう他のものも見ました!😁
    それで全てをクリアしているものが今迷っているものです☺️

    • 3月17日
  • moony mama

    moony mama


    それなら買っても良いのでは?
    我が家は,今週末と来月初めに展示場見に行きます。その結果で決めたら購入しちゃいますよ😊

    • 3月17日
  • さくら

    さくら

    そうですよね🙌
    来年度にまたいいのがでてくるかもなーでも今買っといてもいいのかなーと迷ってます🤣

    • 3月18日