※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

息子の熱が39度で座薬が効かず、食欲もない状態。夜間救急は頼りにならず、どうすればいいか悩んでいます。

息子の熱のことについて皆さんの意見が、聞きたいです!

今朝の5じくらいから38度以上の熱がでて病院に行き座薬を貰いました。(コロナの検査は今日はして貰えませんでした。)生まれつきおしっこが逆流する病気を持っていて、右がレベル5、左がレベル4なので大きい病院で定期検診に行っています。なのでおしっこの検査もしてもらったのですが綺麗です。との事で少し安心したんですが
帰って座薬を12時過ぎに入れたんですが3時間くらいしか持たず、その後18時に入れたのですが1時間くらいしか持たなくって、今39度の熱があります💦

夜間救急はあまり当てにならないとよく聞くのですが、今この状態でどうしたらいいですか???

離乳食食べないだろうなとミルクを飲ませてるのですがそれも100も飲まないです。

ポカリを薄めて飲ませてもほんと少しずつしか飲まないです。
熱さまシートも嫌がるしすぐ外れるので安全面を考慮して付けるのはやめました

コメント

様子はどうですか??
ぐったりしていますか??

• yuyu

yuyu

グズりがとにかく酷い感じです💦
    起きてる間はずっとぐずってます…😭

• 3月17日

退会ユーザー

そうなんですね( ; ; )
    寝れないようなら、まだ小さいですしおしっこの事、脱水も怖いので私なら夜間に連れて行きます(><)

つい最近息子が40度近く出て、解熱剤も嫌がって飲ませれなかったですが、水分とれて寝ていたので朝まで様子見ました。

• 3月17日
  • yuyu

yuyu

今日近場の夜間救急が小児科担当が居ないからどうにもならないので違う市なら小児科の夜間救急があるからそこに電話して、指示を煽ってくれと言われました💦
    8ヶ月の子で39度はもう救急車よんでもいいと言われたので今旦那と相談してるところです😭

• 3月17日

座薬は入れても効いてる時間が3時間程度ですし、熱が上がってる時に使っても大して下がりません💦(以前看護師さんに言われました)
なのでまだ熱が上がる可能性がありますね😥上がりきってから使ってあげた方が効果的みたいですよ😊
一応水分は取れているみたいですね😊全く水分を取れなかったら大変ですが、少しでも取れていればまだ大丈夫です!
ただお熱が高いので熱性痙攣には気をつけてあげた方がいいかとは思います💦
今は様子を見るしかないとは思います😥
念の為定期検診に行っている病院に明日電話で今の状態を話して診て貰えたら診てもらったらどうでしょうか?
おしっこの状態は大丈夫そうなので尿路感染症とかではなさそうですが心配ですしね💧

• yuyu

yuyu

コメントありがとうございます😭
    水分飲めてはいるんですけど予想以上に飲めてなくって、おしっこも2.3回してるのかどうかくらいの感じなので
    #8000番にかけて救急車呼んでもいいだろうと指示をもらったので今旦那と相談してます😭

• 3月17日

退会ユーザー

水分取れてる割にはおしっこの回数が少ないのは心配ですね💦病気の事もありますし😥
    息子は水腎症もってたので(今は完治してます)病気は違いますが他人事じゃないような気がしてドキドキしてます😭逆流してなければいいですけど・・・
    救急車呼んでもいいなら私なら呼んじゃいます!
    何もなければそれに越したことはないですもんね😊
    早くお熱下がるといいですね✨

• 3月17日
  • yuyu

yuyu

ありがとうございます!
    旦那からは救急車よぶほどではない。
    私は心配だから行きたい。の2択に分かれ喧嘩になってしまい結局私が折れて、寝ずに夜中乗り切りました🥲
    でも下がってないのでまた病院行かなくては💦

• 3月18日