※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

無痛分娩を計画された方は、促進剤を使うことがあるのか、スムーズに進行したかについて教えてください。

無痛分娩された方、計画無痛でしたか?

その場合って、自然な陣痛が来る前にって事ですよね?

最初に促進剤を入れるのでしょうか?

スムーズに行きましたか?

コメント

さーさ

計画無痛でした!

背中の管だけ先に入れて促進剤を始めて、痛みを少し感じた頃に自己申告して麻酔入れ始めました🙋🏻‍♀️

私は促進剤が効きすぎてかなり少ない量の促進剤に減らしたので麻酔入れ始めてから出産まで8時間くらいかかったんですが、先生から時間かかったねー!と言われたので普通はもっと早いんだと思います😂

全くの無痛でした( Ꙭ)

ままり

私は計画無痛分娩でした!
何月何日って入院日決めて、それより前に陣痛がきても無痛の対応してくれる病院です。
初産なこともあり子宮口が思ったより柔らかく無かったみたいで前日入院、ラミナリア挿入。次の日子宮口4センチ開いてて促進剤入れました!
9時に促進剤入れ始めて17:30過ぎには産まれましたよ☺️
最初は19,20時頃かな?と言われてましたが思ったより進むの早かったみたいです✨

なたまめ

2017年(コロナ前)は計画無痛でした。促進剤→陣痛
2020年は陣痛を待ってからの無痛でした。促進剤は使ってません。コロナだったのでいつ陣痛がくるかわからない計画入院はできなくなったようです。

ます

私はどちらとも陣痛きてからクリニック行って、麻酔の流れです。