※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の息子の習い事の最終回で、幼児教室の関係性が悪化。息子が行きたいと言うが、嫌がらせを心配。皆さんはどうしますか?

皆さんならどうされますか?ご意見聞かせてください💦

明日、3歳の息子の行く習い事の最終回があります。
一時期は人見知りの息子が目をキラキラさせてかようようになったため、すごく感謝していた幼児教室です。
でも、最近私と先生との関係性が悪くなってきました💦
3月末のお別れ会に、息子の体験幼稚園(初めての母子分離)と日程がかぶるため、息子を欠席させることにしたことがきっかけです。
それをきっかけに、息子の良くない行動を拡大して撮影した写真を、他のお母さんも見るグループLINEに、他のお子さんの写真と一緒にアップしてくるようになりました😅
先生の気持ちを蔑ろにしてしまったのかな。怒らせたかなと思い、一度はLINEで「人見知りの息子に少しでも幼稚園に慣れさせたい」旨を伝え、お世話になったのにお別れ会に参加できないのが残念でならない、申し訳ないという気持ちを、感謝の気持ちと共に伝えました。先生も受け入れてくださり、一件落着したと思ったのですが、また先週も同じ様に、それまではあえて私に見せないようにしてくださっていたはずの、良くない行動の拡大写真のアップ。
お別れ会に参加できないことを他のお母さんに周知するのも、なんだか私が強引であるかのような言い方で、なんだか引っかかりました。

夫と話し、(夫の目からは考えすぎかもしれないしそうじゃないかもしれない。客観的にはわからないと言われましたが)ストレスになるなら、明日は参加しなくていいと言われ、私もそのつもりでした💦

でも、息子は明日、幼児教室に行きたいそうです…😓
そりゃ、今まで喜んで通っていたもんね💦

息子が主人公の習い事。行きたいと言うなら、息子を信じて最後を締めくくらせてあげるべきなのかな、と。迷っています😢

でも反面、なんかまたよくわからない嫌がらせ?みたいなことをされるのかなと、怖い気持ちもあります。私はともかく、息子に嫌な思いをさせたくないです。でもそれって、過保護でしょうか?

皆さんなら、こんな時、どうしますか?😓

コメント

かなぶん

私だったら行かせます😅
その後バチバチにクレーム入れますね!
悪意を感じるので子供が写った写真や動画は全て削除しろと言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊🌸
    素敵です✨🔥今、ビリっと来ました🤣
    今までお世話になりましたと言いながら、感じ悪いから写真消してくれとニコニコしながら言ってみようかな笑

それが一番後味いいかもしれません♬ありがとうございます💕

• 3月17日
ままり

確実に嫌がらせなら行かせません💦
嫌がらせをしてくる人に預けたくない💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨

微妙なんですよね😭でも今まで、私が気にするのを知っていて、あえて見せないようにしたり、いつもは大丈夫とフォローしてくれていたのに、お別れ会に参加しないって言った途端に拡大写真って、なんか気のせいで済んでしまいそうで、失礼だよなと感じてしまって💦

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がらせをしてくる人に預けたくないのは本当そうですよね😭ただでさえ忙しいのに、そんなことに悩む時間ももったいない💦

• 3月17日
イチカワ

お教室は母子同伴ですかね?
私なら行かせます😊
そのあと関わらないようにすればいいだけの話です!
意外とまめさんが感じていることは他のお母さん方も感じているので、卒園したあと「あれは酷かったよね」というネタ話になりますよ、私はなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊✨
    実は母子分離なんです💦
    だから見えない所で何かあると嫌だな〜。と思ってしまって😅

他のお母さんたちも感じてますかね🤣それはちょっとお話してみたいです笑

• 3月17日
さかな

わたしなら行きません。
それはどれだけ子供と向き合ってるように見えても
習い事は子供も親も「お客さん」です。
お金を頂いてる人に態度が悪かったり、嫌がらせのように接する人と
子供と関わらせたくないですしお金も落としたくないです。
別の習い事を探します。
まだ未就学児ですしいくらでも友人関係やり直せます。

もし嫌がらせならそんなことする人に給料をあげるのも、子供を任せるのも嫌です。
ただ、これまでも悪い行動をあげていたり
他の子のものせたり、こういう所がちょっと出来てないですね
的な事を言ってるのなら、習い事として子供を良くしようとしての行動だとわかりますが
これまで無かったのにやっているなら悪意あるなと感じますが
何も見てない他人からしたら、幼稚園の日程と被るから機嫌悪くなり陰湿なことを始めたなんて
普通思えないので、旦那さんと同じ意見になりますね😭

🍓

まず幼児教室でスマホを使って撮影をする場面があることに驚きました。
お教室って子どもたちが集中して過ごせるように環境が整っている場所だと思うのですが💦そのような幼児教室を運営されてる方、はじめから信用できないです😰
そしてよろしくない写真を投稿する先生から教わることなんて何もないです。
行かない一択です。

ぽん

私なら行きません
そしてクレーム入れますね

息子ちゃん明日行くことで
みんなの前で嫌な思いさせられるかも
みんなはお別れ会いくのに
あなた来ないもんね的な嫌味を子どもにも言うかもしれない

お世話になったとか関係なく
月謝が発生するような習い事の先生がそんな態度って信じられません
お世話するのが当たり前なんです
それを仕事としてるんですもの!ボランティアではないです

全然過保護ではないです
嫌がらせされたと分かる内容を全て残しておいてクレームいれましょう

えいこ

LINEの写真って削除しても既読がついてしまったら他の方のトークルームからは削除されないんじゃなかったでしたっけ?💦
感じ悪いので私なら行かせず、なおかつ本部みたいなところがあればそちらにクレーム入れますね🤔